11時半ごろ、無事にバスは渋滞も少なく羽田に到着。いつもなら第二Tなので、一番に降りますが、第二Tでは降りずに乗ったまま。
そして第一Tで初めての下車。
そして、平会員なので、会員カードもIC付きではないので、チェキンカウンターへ。
ダハハ!下々の者、みよ!これがファーストクラスだ!爆笑。
ITM-OKAは運賃10万円近かったのですが、HND-ITMはそれに比べて2万4千円ほど。すにでNRT-ITMで16000円支払っていたので、それをキャンセルして追い金8000円でFクラスにしたというわけで。最初からFはよう買いません!笑
まあ、一度はHNDのファーストクラスのラウンジを体験しておくのも良いだろうと。まあ、二度と無いでしょうね。あるとすれば、国際線に乗る乗り継ぎの時ぐらい。それも金払っては乗れないので、マイルで。今、円安でマイルを買っても値打ちが少なくなってます。しかも最低10万マイル以上からの購入です。それだけで35万円ぐらい必要です。まあ、NY往復300万近く払うことを思えば安いのですけどね。
搭乗券を発行してもらってすぐ横の保安検査。さあ!100均のバンドの金具は反応するのか?しませんでした。やはり成田の感度が強いです。やはり空港反対派のせいでしょうね。羽田はそこまで強行な反対派はいませんでしょうし。
そして検査が終わるとすぐにエスカレーターでラウンジへ直行。
贅沢気分で。やはりラウンジは修行などでステータスを持つのではなく、ちゃんと運賃払って入りたいものです。でないと逆にラウンジのステータス感がなくなってますから。Yの客がラウンジなんておこがましいと思うのは私だけではないでしょう。運賃払った人の特権でしょう。安い運賃での回数、距離は関係ないでしょ。
そして窓際の席を確保し、昼飯代わりに軽食を。伊丹にもあったカレーパンとかしわ御飯。それにビア!
カレーパンの中身は、それほど入ってない。。。
まあ、おいしかったですけど。さらにお替り!
A350が雨の中降りてきました。天気が良かったらいいのですが、台風の影響で仕方がありません。
8号機ですね。しかし、羽田はA350がどんどん飛んできますから、いいです。747や777が飛んでいない昨今、A350ぐらいが楽しみです。
すると運航に復帰していたC3-POが降りてきました。
ひさしぶりだぁね。ずっと羽田の隅に追いやられていたのですけど、復帰できて良かったです。
昼代わりですから、食べますよ?ビアも2杯目。帰り便は、16時発ですから時間はたっぷりあります。それにしても、ラウンジには結構人がいます。ステータス持ちが多いんですねぇ。
アマビエジェットだったでしょうか。興味がないと覚えてられない。^^
すると青組の🎰引っ張れて。あら?エンジン?
おお!まだ改修中みたいです。まだ飛べないB772なのでしょう。するとピカチュウが出ていき。
これは下地島で見て以来?いや、神戸でベルーガの時にいたっけ?
B738も全然珍しくもないし、ITMではエースですから。
こうやって飲み食いしながら飛行機を眺めていると時間が経つのも早いです。
あら、プライベートジェットのようです。いくら自家用でも、ちっこいし狭いから、買えたとしても要らない。でかい飛行機に広々と乗るのがいいですね。
はい、また別のA350が来ました。JA04XJ。元嵐ジェット。未だにどこぞの航空機サイトの写真には嵐ジェットのが使われていました。変更するのが面倒?
JA12XJ。続々とやってくるA350!はい、この日はA350に乗って帰るために16時の便なのでした。まだ搭乗便は到着していません。できたら1号機か15号機がいいのですが。何号機が来るでしょうか?
と、国際線Tのほうに。
これまたデルタのA350でした。成田から撤退して、見かけることは無くなりましたが、時折ferryで新機が成田に飛んでくるようです。
A350も結構飛んでますね。逆にA340はほぼ見かけません。絶滅危惧種ですね。
そして15時過ぎにA350が到着。確か福岡からです。
伊丹が拠点のJ-AIR。羽田にも飛んでいるんですねぇ。まあ、地方からの路線でしょう。
この後、この機体が伊丹向けスポットに入りましたので、これが私の乗る機体。
青組のB777-300ERが到着。長い!!
同じくUAのB777が出発していきます。いやー、伊丹よりも眺めている分には面白くラウンジ様様でお腹もいっぱい!かしわ御飯、いわば、鶏の炊き込みご飯のおにぎりですが、これがまた、カレーパンよりもおいしかったですね。お勧めです!
まだ搭乗まで1時間ぐらいあります。もうちょっとっこで機体を眺めることにしましょう。しかし食べるのはストップ。理由は機内食があるからです。^^