Captain Hollywood

TAKANAKA!

中学時代、同級生がバンドをやっていたこともあり、自分も弾きたくなってギターを始めて高校時代にはコピーバンドを組んでました。

担当はドラム。完全な自己流でマネしてリズムとってるだけでした。

手始めの練習としては、世良公則の宿無し、鉄爪、燃えろ!いい女など。ボーカルがいなかったので演奏だけでした。

そして、練習しだしたのが、当時クロスオーバーと言われていたクラシックとロックの融合音楽。今はインストルメンタル、フュージョンとも呼ばれていますが。

練習していたのは、憧れのセイシェル、ブルー・キュラソー、Ready to Flyでした。またサンタナの哀愁のヨーロッパや、ブラックマジックウーマンとか、太陽にほえろ!のテーマ音楽など。TVドラマ・ムー大陸のテーマ音楽も。

そのウチのリードギターだったヤツがようつべにUPしてます。

これのバックサウンドはカラオケです。こんなにうまくないですから。笑

ということで、今年の6月ごろにそのTAKANAKA!のライブ発表があり大阪城野外音楽堂で実施されるとのこと。ファンでありながら今まで1回も行ったことはないのは、ライブ情報を知らなかったせいでもありました。あまり熱心にチケットサイトなどチェックしないですから。時々したのはマイケルの復帰コンサートぐらい。全く眼中に無かったのが余裕ができた今年、目に止まってチケット先行抽選に応募したら当選。くじ運が無いのに、と思ってたのですが、ライブ開催間近まで、座席は販売されいたのでした。

そのライブの日が11月6日でした。

なので、久しぶりに大阪城へ出っ張り。

会場へは最寄り駅が森之宮ですが、城内をブラブラするつもりで一つ手前大阪城公園駅で下車。すると立ちふさがるように乗りこんできた若いのが、当然文句を言うてやりましたが、知らん顔。

歩道橋を渡るとなんかカレーフェスタとか。

テクテク歩いていくには人が多いので、商業施設に通じる歩道橋のような通路を歩いて。そこから大阪城ホールの手前で左折。見えて来た天守閣をパチリ。

この日は軽いカメラ持参で。300mm望遠です。

場所を変えて。

そして再度左折。高中の機材を運んできたと思われる何のかざりっけも無い黄緑色の11tトラックが2台ありました。

会場まで歩いて行き、それでも時間が余ったので、降りてくる飛行機を。

すると!沖縄帰りのA350!

たまたまタイミングが合いましたね。

城内にはこんな車両も走っていました。有料かどうか、そこまで調べていません。苦笑。

その上空には成田から飛んできた上海行のANAカーゴの767!

J-AIRも降りて行きました。その後もANAのボンバルディアなどなど。

しかし、天気も良く暖かい日だったので人出も多かったです。

そして、開場の20分ほど前から列に並び始めました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事