Captain Hollywood

かしおぺあ

またまた知り合いの添乗員の画像で。

 

   

初めて見ましたね。こんなんですね。昔の列車のイメージしかないので、ちょっとびっくり。ハイカラだ!

   

この寝台に泊ったそう。めっちゃ贅沢!添乗員、仕事ですよ?自腹ではなく人の金で。

そして、なんと晩飯まで付いてて。もう正月??

    

お重ですよ、お重!!自腹で用意する時間もないでしょう、費用も宿泊は会社持ち=客の料金に込み、ですけど。でも、乗ったらほぼ緊急の要件がなければ自由時間と同じですからね。そして気になる中身は。

 

    

いやいや、これがグルメレポーとでもない仕事で食べられる?

私も恩恵にあずかったことは何度もありますけど、離れた今、とても嫉妬心が。笑

 

当時は思いもしませんでしたが、今は、

 

有り得ねぇ~~~~~!

 

です。

 

そして翌朝には。

えっ?これが先頭車両?今時汽車じゃないのね。

まあ、中身は普通に幕の土弁当ですね。

 

人のネタで記事を書くという。。。

 

ネタ切れです。最近、こもってどこにも行かず。というのもポチってしまったことが原因で始末中。

せっかく始まった割引も、今回は恩恵にあずかれないかもしれません。

2009年、ロンドンに行った時の余りのポンド。425ポンド残っています。

今、両替するか、まだ迷っています。まだドルの一人勝ちみたいですし。

前のように200円近くなってくれたら。

   

オイスターカードは20LE弱ぐらい残ってると思うのですが。

エゲレスへ行かないと返金できないですしね。いくら残っているかわかれば譲渡しやすいのですけどね。ネットからなんとか確認できるようですが、アカウント作るとか面倒くさくて。

エリザベス女王が亡くなったので記念に置いておいてもいいのですけどね。新札がすぐに発行されるそうですから。

 

それにしても、今はもうトラベラーズチェックは販売してなくて、外国で取り扱う店も激減しているそうです。ワイハなんてまるっきしダメだそうです。銀行で換金するしかないそう。残っているT/Cは飛ぶ前に空港で換金したほうが良さそうです。現地で銀行に行くのも大変ですし。

今はもう電子マネーにとって代わっているそうです。

なので、余っているT/Cは梅田のセンターに行かないと換金できず。

天気の良い日に、行きますか。

コメント一覧

capthollywood
ドクター、そうでしたか!なるほど、運賃種別によって差別化があるのですね。すべての乗客が同じだと思っていました。
 まあ、エゲレスに行くことは、例のナショナルレイルロードミュージアムへ行くぐらいですかね。ついでにコンコルドにも乗れる場所も周囲にあるようですし。
でも、今後は財布が厳しいですね。苦笑。
鉄路迷
フルコースの場合はフランス料理ですよ。
食事内容が異なるのです。
でも、安いツアーだとダイニングには行かずに各部屋でのこの弁当になりますけど(笑)

さすがにイギリスですからね。
無効にはならなくとも、自動販売機などに入らずに銀行に行くことになるかもしれませんよ。

アジアの通貨だったら無効になることはありますね。
中国だと大いにあり得ます。
1年間の猶予はありましたが、無効になった紙幣、今でも私の手元にありますよ。
capthollywood
ドクター、乗りそびれていたのですか。それは残念です。

ツアー客はフルコース?なるほど!それでも、この内容がお皿で出てくるか、お重かの違いでは?と思います。別料理を少数用意するのは手間でしょうから。内容は全部同じかもしれませんね?

まさか、紙幣のデザイン変わって無効になるなんてことは無いと思うのですが、有り得ますか?
また、ちょっとポンドは下がったみたいで、ドルの一人勝ち。
ドル$80ぐらい。次回に使うつもりなので、このまま。
鉄路迷
カシオペアかあ。
札幌までの定期運転しているときに切符が取れたことはあったんですけれどね、
私が前妻から返品された時でキャンセルしちゃったんです。
一人ででも乗っておけばよかったなあ。

ツアー列車になって金額が倍以上に高くなりました。

これは後ろですよ。
機関車が引っ張る客車列車です。

カシオペアに乗ったらダイニングでフルコースの夕食でしょう。
まだ、添乗員さんだから、ダイニングではなく、お弁当で我慢ということです。

425ポンド!
いや~、両替したほうがいいでしょう。
エリザベスの紙幣が今後変わる可能性ありますよ。
紙屑になってしまったらおしまいですものね。

私が行ったときは全てカード払いだったので、現金は殆ど残っていません。
10ポンドくらいかなあ。

オイスターカードは無期限で使えるはずですから、こちらは慌てて返金手続きをしなくても大丈夫でしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわかテツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事