Captain Hollywood

Flying Honu チャーターフライト関西空港その2

頃合いを見計らって9時過ぎにレンストランへ行くと、まだ朝食を取ってる人がいっぱい!朝昼兼用のため? 遅いですねぇ。    

      

そして、一番西側の窓際、誰もいなかったので、そこへ陣取り待機。ぼちぼち見えてもいいのにと思いながら神戸空港方面を見るも霞んでいて機体を確認できず。

南港をぐるりと回り込んでるのに見えず。

そして、やっとちっこいホヌの機体を目視確認。で、シャッターを切るも、窓に付いた雨粒にピントが合ってしまい全然写せないくて。掃除してくれ~~!笑

     

やっと捉えたと思っても機体はピンボケ。ったく、グズグズしてたらチャンスを逃してしまう!そして、なぜか撮影中、ブルブルと体の震えが止まらない!なんで?

ったく、緊張してるのか、ビビッてるのか、訳わかめ。

            展望ホールを覗いてみると、あまり人影は見えず。やはり雨風なのでしょう。

と、この日は10時オープンが特別に8時オープンと記載がありました。

はっ?!そういうことか!前日回航であれば8時オープンにする必要はない!ということは当日朝に回航してくるということがこれで予想できていました。

そこまで読めなかった。また、事前に関空へ前日のホヌ回航に合わせて展望ホールを特別に開けてくれと要望メールしてましたが、無碍に却下されていました。

そういうことだったのですか。なら、その返答メールで当日朝8時からオープンですと、知らせてくれても良かっただろうに。そして、これもフライトの3日ほど前に知ったのですが、関空見学のバスツアーが企画されていると。知った時にはもう満席で応募できず。どうやらホヌの離着陸時間に合わせて空港制限域内をめぐるようで、このツアーで十分ホヌを間近に撮影できるチャンスがあったという。

もう搭乗できるので安心して後手後手になってました。プラス、ヘリ空撮も計画していましたのもあってです。ツアーは1500円。ヘリの、ん十万円に比べれば屁です。さらには、団体貸切があって、それが15000円ほど。一人で貸切ってもヘリに比べれば、プーーッ!です。2日前に申し込もうかと思いましたが、結局問合せをすることもしませんでした。ヘリ空撮は前日に悪天候が見込まれたので28日に延期にしてました。

      

ホヌが写っているのですが、わかります?

              

拡大切り出ししましたが、ちっこい!ちょうど真ん中にホヌが写っています。

なんか遠いなぁ、と思っていましたら、第一ではなく第二に降りるようです。

なんで?それまで他の飛行機は全て第一で離発着だったのに。と、この時は後方乱気流のことなど頭にありませんでした。おそらくそれの回避のためだったかと思われます。

    

    

    

    

 

    

間違いなく2号機のカイが飛んできました。これで現像した画像で元画像はもっと霞んでいて白い画像です。晴れていれば!!展望ホールに居た人たちは、フードコートの上に居た人以外は撮影しにくかったでしょうね。

まずは無事に回航一番をゲットできました。めでたしめでたし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事