Captain Hollywood

魔鯛!

昨日は、船底塗料塗布、魚探振動子船底貫通取り付け工事終了のための回航をするだけのつもりでした。 ところが、マリーナ仲間の名古屋に住む山ちゃんへ、昨日木曜日、出航するのかどうかご機嫌伺いのTELを入れたところ釣りはしない、とのこと。すると私のほうを聞かれ回航するだけだよ、と伝えたところ、回航手伝うから遊ばせて、ということで急遽出航することになりました。

なので、前日水曜日小浜へ燃料買出し後、居酒屋へ。おいしいイシガキダイを食べて満足して岸壁にて就寝。ドックまで山ちゃんに乗せていってもらい再び岸壁に戻り道具を積み込んで出航したのは8:00ごろ。

海上はちょっと霧が出てました。そして湾口出てしばらくしないうちにドンブラコと2mほどのうねりが。ふ~わふわと乗り越えて。

 きれいになった!これで燃費も向上、黒煙もまし、スピードUP!

そして、外海の影響を受け始める海域まで来ると今度は4mほどの大きなうねりが来るようになりました。うねりとうねりの間、一番低いところになるとほぼ空しか見えない状態。ひゃー!(笑)

そして前回トラフグを釣ったポイントでアンカリング。



早速、竿を曲げてる山ちゃん!

そして釣れたのは?

大き目のウマヅラ!

そしてポツリポツリを上げていきます。

やるなー!で、手ほどきを受けました。やはり竿の影響も大きいようで。

私は、これぐらい。


巻き上げてる途中20mぐらいで釣れたハマチ、アマダイとホウボウは底付近で。

そして、場所移動して、即アタリ!山ちゃん絶好調!どうやら、大物らしい!

上がってきたのがこれでした!



目測で73cmぐらい!っむむっむむう!!

今度、あの竿、買います。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事