Captain Hollywood

神戸空港、大阪湾岸の旅



昨日はチビの学校の創立記念日でお休み。平日なので、有休とって、日帰り旅行に行きました。
新しく開港した神戸空港を見学に行きました。
朝、9:00に家を出発。阪急電車京都線(東京で言えば、東急電鉄にあたります。沿線がほぼ同じような環境なのです。)に乗り、十三駅(じゅうそう)で神戸線に乗り換え、神戸三宮へ!

久しぶりに先頭車両に乗って景色を堪能しました。すると、前からひっきりなしにすれ違う列車の多いこと!!よく無事故で運行しているものだとダイヤの正確さに関心しました。



チビが「電車でGO!!と同じや!!」というので、笑ってしまいました。これを真似したのが電車でGO!!なんだ、と教えてやりました。(笑)
運行表がピンク色なので、これまたびっくり!TQCでこの色がいいという結論でもでたのでしょうか?(笑)



三宮の駅前、フラワーロード。ここで、神戸祭りが行われます。あの地震のとき以来昼間には来ていなかった(夜、太刀魚つりにはきてました。)ので、すごい復興振りに感銘を受けました。
ここからポートライナーという無人運転のトランスポートで神戸空港へ向かいます。

              

運転席に座りご機嫌の僕。


          

神戸空港で販売されていました。これが、

チッチキチー

です。(笑)

コメント一覧

hollywood
horichさん、また、いらしてください。神戸空港から中華街は近いですよ。ポートライナーですぐです。
hollywood
あんちょびさん、そうです。ギャグのためのただの小道具です。
ほんとは、親指に「チ」というシールを貼って、

チッチキチー!!というだけです、はい。
horich
私もはじめて見ました!「親指ボイス」っていうんですね。
そして神戸。震災前に主人と二人で旅行したことをなつかしく思いだしました。ポートライナーにも乗りましたよ。あと、神戸の中華街もなかなかいいですよね。お腹がいっぱいで豚マンを食べ損ねたことが、心残りです。
あんちょび
http://pink.ap.teacup.com/flowerprincess/
はじめて見ました。チッチキチー(笑)これは何に使うんですか?ただの小道具?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事