Captain Hollywood

イシガキダイ


これは、イシガキダイという名前のさかなで、滅多に釣れるものではありません。
これは、釣ったというよりも、釣れた、が正しいです。

というのも、水深60mのところで、5本針仕掛けの針に順番にエサをつけているときに、エサをつけた針を海中に下ろす準備をしている時に、なにやら、ピクピク引くので、ありゃりゃ?また、シイラがかかったな、と思い、仕掛けをあげてみると、こいつが、食いついていました。

ラッキー!!これで、特別賞、いただき!!

マダイの部、青物の部以外に特別賞部門がありまして、見事、受賞しました。

もうけた、もうけた!

サイズは23cmほどの小さいものでしたが・・・。

ちなみに、マダイの部も3位入賞!!

でも、マダイを釣った人は

3人しかいませんでしたから!!

コメント一覧

hollywood
そうですね。もう、一工夫で、塩焼きにした、タイを米と一緒に炊きますと、タイ飯です。生のまま、入れるよりも、焼いてから一緒に炊くと、生臭身がなくなり、香ばしい、いいご飯になります。
horich
イシガキダイに真鯛ですか。いいなあ。鯛ってさっぱりしてるから塩焼きにいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事