Captain Hollywood

ナイル・エキスプレス 2

列車に乗り込みました。通路です。
 スーツケース2個入れると足の踏み場もありません。これで1等なんですねぇ。。。
 空調、ラジオ音量、照明のスイッチパネルです。
 丸いところは洗面台です。狭いながらに工夫されています。
 テーブルはこのシートの間のものと、はめ込み式の板でした。飛行機のそれと同じような感じです。
そしてこれが夕食。添乗員さんからショボイと聞いていたのでやっぱりそうなんだ、という感じでした。
しかし、これのゴマペーストがファラオの呪いの原因になりました。。。
 メニューは、パンと牛肉の炒め物、ミニバーグと言ったところでしょうか。それとパスタ。お箸は、これでは足りないとボウズが言うので持参したうどんを食べるのに使いました。

コメント一覧

hollywood
キティさん、ファラオの呪いにかかってしまいました。。。
間違いないでしょ、うちのボウズ。(笑)
移動時間と宿泊料金を浮かすために組み込まれているツアーも多いですよ。カイロ=アスワンは列車で12時間ぐらいかかるので、やはり行程に組み入れることで時間とお金の節約になりますよね。ナイルクルーズが入っているものもありますよ。
でも、私は観光できる場所しかパンフレットで確認してませんでしたけれど。
キティ
ファラオの呪いの原因…って言う事は
体の調子が悪くなってしまったのですか?

この写真の息子さん、hollywoodさんそっくりですね!!

列車の旅がツアーの中に含まれてるものもあるんですね。知りませんでした。
一般的なツアーなんでしょうか?
hollywood
Dr.鉄路迷さん、2食の食事つきです。
座席の背もたれを倒して1台、ヘッドレスト部分が倒れて2台目です。そして備え付けのハシゴもありました。
Dr.鉄路迷
http://blog.livedoor.jp/asianrailroad/
設備はJR東の寝台車のB個室並ですね。
スーツケースを入れるところがないとは・・・。
ロシアや中国では寝台の下にスーツケースを入れるスペースがあったのですが・・・。
夜は寝台が上から出てきて2段寝台になるのですか?
夕食は無料ですか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事