Captain Hollywood

まっかっか!

昨日仕事を終えて、午後から釣りに行ってきました。
今年初のイカ釣りです。

マリーナ仲間から情報を仕入れたところ、マイカはまだまだ釣れていないということで、沖合い水深150m付近まで、遊漁船は、スルメイカを釣りに行っているとのこと。例年ですと今頃は小浜沖合いで、ザクザク釣れるのが今年は遅れているのか、海の状況がおかしいのか。。。
イカ釣りをするよりも、型のいいイサキが釣れているからそっちを釣ったほうがいいとのアドバイスもいただきました。

五時前にマリーナに到着、出船。アドバイス通り、イサキ釣りのポイントへ。早速型のいいイサキがあがりました。そうこうするうちに辺りは暗くなって集魚灯点灯。
ところがイサキが釣れなくなり仕掛けも絡んでしまう始末。こんがらがった仕掛けをほどきいていると、なにやら海面近くを何かの群れがウロウロ。よ~~~く、見ると、イカでした。

なんだ!いるやん!ということで早速イカ仕掛けをセット。早速あたり!かなり強引な引きでしめしめ、と思ったのもつかの間、ばらしてしまいました。そして2回目も同じくばらし!そうこうするうちに、やっとこさ1ハイゲット。スルメイカでした。
このあと、念願のケンサキイカ(マイカ)の胴長33cmが釣れました。
でもあとが続かず、納竿。

イケスに入れると墨を吐きました。

 水が入れ替わると。。。

 今日はハマチが釣れたり以下の釣果でした。
 今年初のマイカは早速船上で食べました。
 で、このような梅雨明けのような言い天気でしたので、暑くてパンツ一丁で釣りしてました。するとご覧の通り。。。(笑)


コメント一覧

hollywood
primonさん、いつもシャワーです。お風呂より安くつきますね、今の時期。時々浸かりたい時に貯めるぐらいです。
イカ刺しおいしいですよー!特に生きたままかじるのが!(笑)
ところでハートマークはウィンドウズには入っていないはずですが、自作ですか?
primon
大量な魚にもビックリですが、日焼けにもビックリ!
お風呂入れんね~。

追伸
primon、いか刺大好物♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事