Captain Hollywood

マイカ大漁、大満足ぅ、その2

翌日の夜もマイカ釣り。

朝から、舞鶴の3号に燃料補給しにいきました。小浜から。というのも小浜のスタンドと舞鶴とでは1L20円の差がありますので、200L補給するとそれだけで4000円も違ってきます。わざわざ、小浜で買って入れるとしても往復の燃料代を差し引いても大幅に安いです。

そして、補給を終え、食料調達してマリーナに戻ると、イカ釣りに同行する他の船のオーナーさんがすでにスタンバイ。前回同行された方です。
14:00前に、出航し、まずは漁礁で五目釣り。
するとこのオーナーさん、自作の仕掛けでアマダイを連発!!しまいにはマダイの37cm!なかなか、あの自作仕掛けは良く釣れました。今度真似して作ってみます。(笑)

ということで、日も暮れかけた18:00過ぎイカ釣り開始。早々18:15ごろ、最初のイカゲット!
でも、小さい。。。
と、そんなこんなで、22:30過ぎの終了まで、ほぼ釣れっ放し!!
結果、私、マイカ74(小さすぎるのはリリースしました。)にスルメイカ9つ。同船のオーナーさん、マイカ108にスルメイカ8。
前日は沖に出過ぎたので、スルメイカが多かったのですが、この日はそれよりも幾分岸寄りで釣ったのが良かったようです。
この日一番の大物は33cmでした。
そして、もう一隻の船も合流して釣ってました。この船、アンカーを降ろすと70m以上、ロープを手で揚げないといけないため、私の船にロープで繋いでの釣りでした。

デッキはイカ墨のせいで。。。これも勲章です。イカが釣れた証!
釣れた魚は、アマダイ、マダイ、カイワリ、レンコダイ、アジです。
例のごとく、スルメイカは塩辛と干物に。マイカは姿活造りに。
これだけ釣って口にしたマイカは1ハイのみ。。。
気前よくおすそ分けして、気が付いたら残ってなかった。。。




ま、いっか。(笑)

また釣りますから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事