Captain Hollywood

沖縄遠征・その2

搭乗すると早速。

    

やはりYクラスで尾翼カメラを見れるA350は良いです!

    

      

        

ホントは、ファーストクラスに乗りたかったのですが、2年前と違って運賃が12万円も!2年前は7万円ほどでしたので、これはちょっと手が出せない。セール中なのに、この運賃。仕方なくセール運賃を探して。すると朝の便、帰りの夕方の便のセール運賃はすでに売り切れ。思い立ったのが遅かったので仕方がないですが。

しかし、昼の便は往復取れそうなので、それに決めて。そして宿のほうもこれまた青組のセール。当初3泊でいつものビジネスホテルを予約。しかし、後々考えてみると、往路の到着は17時頃。帰りは12時発なので、移動する日は潰れてしまいます。

う~~~~~ん、ではどうするか?まあ移動日は諦めることにして、中日をどうするか?

瀬長島までの機材を持って移動するのが大変。電源とWi-Fiも懸念材料。前回はポータブル電源を先送りしてたのですが、それから検討した結果、機内持ち込みOKの容量のポータブル電源を仕入れて持参することに。そして機材もこれまた先送りすることに。でも。

色々と検討すると、やはり瀬長島ホテルに泊まったほうがいいと結論。なので3泊予約したうちの中日1泊をキャンセル。機材は瀬長島ホテルへ送ることに。出発前日の日曜に集荷を依頼して。集荷にきてもらって運賃を払ったわけですが、それがめっちゃ高くて1万円強。これなら空港までタクシーで行っても負担はあまり変わらない感じ。

でも、結果的に楽でした。

    

千里川の前に来る頃には本格的に降ってきました。そして離陸。

オオサカタワー・ジャパンエアー・ツーゼロエイトフォー・ランウェイ・スリーツー・レフト・ウィンド・ゼロセブン・アット・ワンツー・クリアード・フォー・テイクオフ!

ランウェイ・スリーツー・レフト・クリアードフォーテイクオフ、ジャパンエアー・ツーゼロエイトフォー。

軽々と飛びましたけれど、下界はほぼ見えず。左旋回後、大阪湾上空から徳島上空へ。

   

        

シートベルトサインも長い間点灯。気流が悪い感じでした。

        

目の前に100Vコンセント。そしてUSBは、横のほうに。

        

着陸まで下界は見えず。そして着陸した那覇空港も大雨。滑走路は水浸し。機内Wi-Fiも、繋がるものの、Youtubeはダメでした。LINEやツィッター、インスタは繋がりました。やはり前回の成田からの帰りはB737で夜ともあって、Wi-Fiを使用する人が少なかったからなのでしょう。今回はA350というでかい飛行機。Wi-Fiを使う人も多く回線容量がいっぱいいっぱいだったかと。結局、機内からのライブ配信はできず。。。

        

ポケットは2つ。でも忘れないよう、物は入れないに限ります。

        

ここはマガジンラック。決して携帯を入れてはなりませぬ。落とし込んだら、CAさんを呼ばないと取り出せない深さ。

        

カップホルダーはいいですね。テーブルたたんでも使える。しかーし!この時うっかりしていました。着陸態勢に入っているのにこの状態をしていて。2回目ぐらいのアナウンスを聞き流していた時に、ハッと気が付きカップホルダーをしまいました。やばいやばい!

        

海外にはこれのコレクターがいるという。持ち出し禁止なのに申し出ればくれるFAもいるとか。日系ではどうなんでしょう?

        

写真で十分でしょう?

                             

 

そして着陸です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事