カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

コンプレット!

2007-06-14 01:01:56 | 雑記

真面目な顔


Dのヤツにアイドルの座を取られたので、ちょっとおかんむり。
真っ白白のアイツには負けたくないわ。



さてこれは・・・さばちゃ、見てるー?


玉子だよ~。
(そば粉の)ガレット・コンプレット
ハムとチーズと目玉焼きがお約束ー!
バターの風味もハナマル。
えっと、ここは原宿。キャットストリート。
La Fee Deliceというお店。
チャーミングなフランス人(たぶん)の男の子が給仕してくれて、
ごっきげんでしたー。




はい、お次はコースター

デュイスブルグと同じ、
ノルトライン・ヴェストファーレン州のデュッセルドルフ
シュロッサーアルト


デュッセルは日本企業が多く進出している都市。
(HPも日本語ページ有り)
日本食屋さんも多くて、
住んでいたデュイスから列車で15分。
お米を買出しに行ったついでに一杯ってな感じでした。



アルトビールはデュッセルドルフの地ビールで、
上面発酵の赤褐色。
ビール酒場では飲むのが主ですが、軽食も食べられます。
アルトを頼むと、
給仕さんがこのコースターに1杯ごとにペンで線を引いて印をつけて、
後で飲んだ量支払うシステムでした。
このコースターにその印が残ってないのが残念。
因みに、シュロッサーとは「錠」のこと。



次はロシアのビール
ボカレフ(たぶんそう読む)



ペテルブルグのレストランで飲んだときにもらいました。
ロシアではバルチカビールが有名で美味しいんだけど、
これも美味しかったように記憶してます。




今回の〆も日本。
ブラウステューベル横浜(閉店)


コースターもロケーションも良かったんですがねー。


まだ続きます。ヨロシコ。

訂正
SchloesserAltのシュロッサー直訳を、最初「鍵」と書いていましたが、
正しくは「錠」です。(錠前)
「鍵」はSchuesselで、シュルッセル
鍵のビール造り酒屋もあるので区別します。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてこよう! (ピーチク)
2007-06-14 08:39:52
ガレット コンプレット
パリで食べてきます。
これだけではお腹一杯になりそうもないけれど。
返信する
目が綺麗 (Q)
2007-06-14 10:12:13
こんにちは。
メイちゃんは目で勝ってますよ~。

コースター、それぞれ個性的で、続きが楽しみです。
返信する
美味しそうですね~ (ルミエ)
2007-06-14 13:23:03
そば粉のガレット美味しそうですね~

メイちゃん大丈夫~D君には負けてないですよ~
熟女の魅力たっぷりのメイちゃんが、
白々の大きな仔犬に負けるわけがないですよ~

コースター素敵なコレクションいっぱいありますね~
ロシアのコースターがカラフルなので意外でした
横浜のお店は閉店してしまったのですか・・・残念ですね・・・
返信する
ぢゅるぅぅぅ・・・ (さばとら☆)
2007-06-14 18:42:24
こ、これは・・・!
食べたことないぞっ!!
どんな味なんだろう?やっぱ、黄身は崩してたべるのか・・・?
・・・って興味シンシン。
メイさんはねー、でん助(決めてる)より魅力的よぉ。
熟女パワーだもん。ははは。
返信する
ピーチクさんへ (カプメイ)
2007-06-14 23:09:08
いいなぁ~、ブルターニュが本場だけど、
是非フランスで食べてくださいね。
バターの味が違う!玉子の味が違う!ハムの味、チーズの味・・・
思ったよりボリュームあるし、
本場のはもっと大きいかもですよ~。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2007-06-14 23:11:30
目千両って言いますもんね。(親バカ)
メイのアーモンド型の目で見つめられたらイチコロですよ~。
コースター、見てくださってアリガトウ。
また見てくださいね。
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2007-06-14 23:16:01
心の狭い黒々した顔の子たち・・・
大丈夫、帰ってきたら愛情を一身に集めてますよ~。

ロシアにコースターがあったのは、私も意外でした。
やっぱりウォッカの国っていうのが、イメージですよねー。
日本の地ビール、まだ他にもありますよ~。
また見てくださいませ~。
返信する
さばちゃへ (カプメイ)
2007-06-14 23:20:00
行けるようになったら、食べに行こうよ。
小麦粉のクレープより風味がいいし、
ハムとチーズの塩気が絶妙だし、
玉子は崩して・・・・。ウッフッフッ
んまいじょ~~。

熟女はまだまだ食欲旺盛。

防げ、リバウンド!
返信する
大至急 ()
2007-06-15 13:45:27
アングラ中につき
メール返信ヨロスク<(_ _)>
返信する
ワの字へ (カプメイ)
2007-06-15 23:56:17
了解!
返信する

コメントを投稿