カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

2本目

2015-03-09 13:59:07 | 雑記

親は知ってても親知らず



ダンナの2本目です。
前回は左下だったので、今回は左上。
これもご丁寧に虫歯治療をしてあります。

抜歯前日になると、虫の知らせか義母が電話をかけてくる。
「元気~~?」
母親の予知ってすごいのね。
(因みに私の場合は、父が私の変調を予知するらしい。)

で、今回は上なので、簡単に抜けたそうです。
2回目なので、本人も慣れて、流動食も自分で買ってきた。
ま、夜はかぼちゃスープぐらい作ってあげましょう。 

最近は抜歯する人が、以前より少なくなったとかで、
歯の研究や治療練習に利用しにくくなったという話を聞いたので、
これも役に立つかと聞いたら、
「治療してあるので使えません。」と言われたそうな。
で、お持ち帰りとなりましたとさ。

根が短いので簡単に抜けたんでしょうね。
親知らずは、あと2本残ってます。
内1本は虫歯になりかかっているので、いずれ抜歯せねばならない。
そうすると反対側も抜かなくちゃ!デス。

あぁ、まだまだ先は長いわ・・・・。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予知能力! ()
2015-03-09 20:57:26
凄いです!。
長年の経験から、無意識が導き出すのか、未だ解明されていない、伝達ルートがあるのか。

気になります。

かぼちゃスープ、美味しいですよね。
ご無事でなによりです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2015-03-09 21:26:54
ありがとうございます。
昼寝までして元気そうなので、明日は通常通り仕事に行くそうです。
良かった良かった。寝込まれたらえらいこっちゃ。

予知の話。
逆に私が父の夢を見て、電話したら車の運転で危なかったことがありました。
何なんでしょうね。
やっぱり科学では解明できない伝達ルートなんでしょうか。

かぼちゃスープは自分でも驚くほど美味しく出来ました。
こんなにだとは思ってなかったので、写真を撮ってません。
生協の冷凍カボチャを使ったのに・・・。
いつもと違うのはココナッツオイルを使って玉ねぎを炒めたことぐらいです。
また作ったらアップします。
返信する
お疲れ様 (ミミ)
2015-03-10 06:32:50
お疲れ様です&お大事にU+1F3B5
返信する
ミミさんへ (カプメイ)
2015-03-10 10:19:04
ありがとうございます。
今日はもう通常業務で出掛けました。

スープだ!と気付いたのは当日。
月曜なのでロロさんはお休みじゃーん。
と言うわけで、自分でカボチャのポタージュを作りましたとさ。
冷凍で皮も取らずに作ったので、色が綺麗な黄色ではなかったけれど、栄養だから許せ!って感じでした。
(当然裏ごさずに、ミキサーでガーッと!)
返信する

コメントを投稿