カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

今季初で最終

2015-02-28 17:18:40 | 食いしん坊

あぁもう明日から3月だなぁ。。。
ハッと気付いたら、今季は牡蠣そばを食べていない!


と言うわけで、ご近所蕎麦屋のみわさんへGo!

冬季だけの牡蠣そば


ブリンブリンと大きくて、牡蠣の滋養たっぷりの汁も美味しい。
ぷはーっと飲み干して、
デザートは・・・

そばがきぜんざい


お汁粉じゃないから汁気が無くて、そばがきの上に小豆が乗っかってる感じ。

小豆をよけて、そばがきを発掘。

 

甘さ控えめ。上品なお味でした。

お腹いっぱい。
ちょっと苦しい昼下がりです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびさ)
2015-02-28 22:18:44
あゝこれは、真似して作ろーっと。
返信する
たびささま (カプメイ)
2015-02-28 22:56:42
牡蠣そばorそばがき?それとも両方??(笑)
これは広島産ですが、そちらだとロングアイランドですかね?
返信する
プリンプリン♪ ()
2015-02-28 23:00:55
そうですね。
暖まるし、滋養もありますし、何と言っても美味♪。

いいですね。

甘いそばがき、ちょっと不思議ですが、美味しそうな小豆です。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2015-02-28 23:44:34
毎年ここの牡蠣そばが定例行事になってます。
大きな牡蠣はどちらかと言うと苦手なのですが、海の幸、有り難く美味しくいただきました。

そばがき・・・
ぜんざいって言うと、白玉団子かお餅ですよね?
珍しいと思って注文したのです。
美味しかったですが、ボリュームがありました。(笑)
返信する
美味しそう (ミミ)
2015-03-01 07:04:37
近所に蕎麦ぜんざいとカキ蕎麦が食べられるお店があっただなんて、知りませんでした。
返信する
ミミさんへ (カプメイ)
2015-03-01 15:38:11
みわさんは井荻なので、ちょっと南下になります。
そばがきぜんざい、美味しかったです。
牡蠣そば、ロロさんも好きかなぁ。
チャンスがあっただ是非どうぞ。

返信する

コメントを投稿