カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

Pechな旅 その10

2017-09-23 21:27:52 | ドイツ

ディナー会場・元農家の梁


Henslerhofでは結婚式も出来るらしい。

 

バスは出発した。
安心とお酒と満腹で皆寝落ち。
そうだ、私たち「大学でなくて、FR駅前で降ろしてね。」とだけ念押し。
私もうとうと・・・



ふと目が覚めるとバスが停まってる。
あれ?まだ山の中だぞ。おかしい。
前を見ると渋滞に巻き込まれている。
こんな山の中で、何故??

おや?切り返してUターンしてる車がいる。

パトカーが横付けになった。

事故?事故渋滞?こんな山の中で??

普通車はいいけど、バスはどうするんだ?

ドキドキドキドキ
皆は寝こけている。



あ、すごいぞ!少し空き地がある所で切り返しを決行!
路肩に落ちないでよ~。
横転事故とか嫌だからね。。。
ドキドキドキドキ
おおお、何とか方向転換完了。
やったぜ、運ちゃん!

その後、どこをどう通ったか知らんけど、山道をぶっ飛ばす!
また事故にならんでくれよ~。と思いつつ、また寝落ち。

次に気が付いたら、FRの街に戻ってきていた。
ダンナを起こして、駅で降ろしてくれ!と再度言わせる。
H氏「あ、そうそう、そうだったね。」←危ない

それで何とか駅で降ろしてもらった。
駅近の仲間も一緒に下車。

 

ふぃ~~、何とか帰ってこれたね。。。
とホテルに向かおうとすると、仲間の一人がバスに叫んでいる。
あああ~~~、バスに荷物を忘れたらしい。
残念ね。大学まで歩いて行ってください。
おやすみー!

遠足の話はこれで終わり。
次はまた別の話。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2017-09-25 02:01:03
最後まで気を抜けない。お茶目なH氏。傍で見ている分はとっても楽しいのですが。笑。

この農家の梁を見たら、合掌作りの家を思い出しました。きっと、この農家も、樹を探すところから始めて、何年もかかって建てたんだろうな~。

遠足、お疲れさまでした。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-09-25 09:26:12
H氏は、優秀な研究者だし、楽しい人だと思うんです。
でも、周りは大変だぁ。(笑)

黒い森の家は農家なので、ネズミ取りのための猫ちゃんがいるのもデフォルトでしょうか。
見学した居住部分の部屋は小さかったです。
返信する
波瀾万丈 (Q)
2017-09-26 13:39:02
お疲れさまでした。
猫はお触りOKでしたか?。
遠足を終え、翌日からは順調になるのでしょうか?。
はたまた・・。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2017-09-26 17:37:01
猫はガラス越しに見ただけなので、触れませんでした。
ちゃんとお母さん猫が人間の動きを観察している様子でした。
翌日はお疲れで会議場で寝てる人もいましたが、概ね順調でした。
H氏はご活躍でしたが。。。(^^;
返信する

コメントを投稿