松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

11年前の「生き華」

2023-11-22 23:33:12 | 芝居

グワィニャオン 2023年本公演
生きてるうちが華なのよ TAIAI

を観に行ったわけですが。その日の感想的なものは、facebookとXに載せました。すんごい良かったの~。
その後、私が出演したバージョンも観たくなって、DVD観ました。
記憶がもうおぼろげで・・・。ゾンビになった伊喜真理さんにお化粧をするという使命が大きな役割だったのはよく覚えてるんですが。

2012年ハグワィベル・シアターPART1
「生きてるうちが華なのよ。」
北千住・オブ・ザ・デッド

舞台は北千住だったんですね。今回のTAIAIは向島ですね。

私は葬儀屋の妻、久江さんでした。TAIAIは娘が一人ですが、私の時は二人。坪野谷暁ちゃんと、田中沙季ちゃんでした。
何しろ、三団体コラボ公演だったので、私が出た方が、役の人数を増やさざるを得なかったんでしょうね。
今回観たTAIAIは役者の数が調度よく、すっきりしてました。(笑)コラボの方を観ると、もうラスト辺り大勢すぎて、舞台にギッチギチでしたね。(笑) ちなみに時はクリスマスの設定でした。

とにかくTAIAIの方は、設定が変わっているところもあったり。大筋は同じですが、所々違いましたね。
何と言っても、ブラッシュアップされてた。違いが気になって過去公演DVDを観ちゃったんだけど、その後TAIAIの方をもう一度観たくなっちゃった。家でDVDで観たいなぁ。人目を気にせず泣けるし。先日劇場では我慢したの。だって収拾つかなくなりそうで・・・


TAIAIではみーやんが着てたのは50番のトレーナーでしたが、コラボでは47番。ほんちゃんが演じました。
7分間休憩の例のやつもありまして、私はカウンターの裏に逃げていき、上の壁の所にしっかりつかまって極力楽をしてました(笑)。写真は休憩より後のシーンですが。岡君も映ってますね。ルパンです。この時の共演がきっかけで、勇ちゃんに次のジャンベル出てもらったりもしたねぇ。


このカバン・・・今も持ってます。お散歩のとき使ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つ観劇しました | トップ | 今日はキスなしね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事