松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

良いお年を

2022-12-30 23:40:47 | 芝居

先日28日に、52歳になりました。
FBやツイッターにコメントありがとうございました。
この時期に生まれた人は、クリスマスと年末年始とごちゃごちゃになりがち。(笑)
でも、クリスマス、誕生日、年末年始とゴールデンウイークみたいに、レインボー期間。
とはいえ、掃除とかもしてますが。今年は誕生日は掃除をお休みして、ゆっくりしました。

今年の締めくくりは「ショウ・マスト・ゴー・オン」観劇でした。

私らの年代の役者は、東京サンシャインボーイズのそれを観ていたり。
そんな三谷幸喜さん作・演出の芝居に、私の知り合いが出るなんて!
ジャングルベル・シアター時代に共演した大野泰広さんが、出演。大野さんは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演してます。

26日に拝見。その日は鈴木京香さんの代役で、なんと三谷さんが!
と言いつつ、この公演、大変で、まさにショーマストゴーオンだったようで。
11月に小林隆さんの代役で三谷さんが、小林さんは復帰になったものの、今度はシルビア・グラブさんの代役で三谷さんが、12月には浅野和之さんの代役で三谷さんが、そして最後に、鈴木京香さんの代役で三谷さんが。
なんか、すごいことになってた。
ファン心理としては、三谷さんの代役、どうだったのかな、と気になってたので。
不謹慎ではありますが、観られたのはレアでした。

そんなのんきなことを言っているのも、実は演劇好きの知る人ぞ知るP様に、14日に同公演にお誘いいただき、キャスト全員揃っている、いわゆる完全版を観ることができていたのです!
ほんとに感謝。三谷さんバージョンもそりゃ面白かったですが、稽古を重ねた適役の役者がやった方がね。演る側もほんとはそれを観てほしいわけで。

自分も笑ったけど、観客の笑い声、アンコールの拍手。ええなぁ
羨ましくもあり、その場にいる自分が幸せでもあり。

 

今年は私、一切の芝居の活動がありませんでした。劇団をやめて、実際、求められないと場がないわけで。
ただ、今年は実家の事とかバタバタしてたので・・・一人っ子は大変。兄弟がいたらいたで面倒なこともありそうですが。なので、なくて助かったともいえます。

でもね、来年は、やっとひとつお声をいただいたので、秋なのでまだまだ先ですが、楽しみができて、うきうきしてます。
52歳・・・いつの間に!って感覚ですが、40代の時に、夢を追いかけるのやめて、穏やかな生活を送ることを芯において、日々暮らすことを考えましたが、・・・全然面白くないし、生きていくの嫌になったので、
私、持てる限り、夢を持って生きていくことにしました。どんなに無謀でも、長年かけても叶わなくても、それこそ年齢的に無理になっても、それでも、夢を持って生きていきます。

まずは年の節目。皆様も、私も(笑)、2022年お疲れさまでした。
来年も楽しみや、笑いが沢山ありますように。

 良いお年を 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館林サイクリング | トップ | 2023年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事