松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

もうやだー!

2020-11-07 20:05:58 | 人間

夏は暑さにやられて体調を崩し、涼しくなってもなかなか思うようには回復せず。いい感じになってきても首を痛めたりして仕事を休み。収入がやばいです。
前回、首を痛めたときは、前日からなんだか痛いなぁと感じていて、運動不足もあったので、翌日元気に仕事に行くためにストレッチをしました。それが逆に働いて、悪化してしまい。一日では治らず・・・。仕事を数日休みました。痛めたときはやはり、動いてはいけないのです。

コロナでね、ただでさえ、少なくなってる出勤日。11月になっても少ないシフト。それなのに、ああ、それなのに。

仕事で体を動かすのと、ストレッチや腕立て腹筋などの運動は違います。アクション稽古には行けてないので、家で時々体を動かします。コンスタントにやれると調子がよくなります。やっぱり運動は体にいいね。これ絶対。

でしょ?・・・なのにさ、昨夜家で体動かしたら、また今朝、首が痛いわけ。・・・仕事・・・行けるか?どうか?朝、少し動かして様子を見る・・・。む・・・無理か・・・。電話しました。

このパターンは翌日も治らない。だから、明日も無理そうですと。いつも、いや、明日は大丈夫だろうと高をくくって結局、スイマセン行けません。と電話してたから。休みが前の日にわかった方がいいと言われたから・・・。でも今朝は「今忙しいから、様子見て明日また電話して」とのこと。

そうね。今忙しいのね。役に立ちたい。お金欲しいし。

今ね、夜なんだけど・・・明日・・・無理・・・かな・・・。痛い。痛いです。

シップ貼って寝てたんだけど、痛い。痛いです。

 

昨夜は痛みなんてなかったんです。それなのに、ああ、それなのに。

なんとなく、原因はあれかなぁ?・・・・ていうのが、思い浮かびまして。さすがに最近何度か痛めてるので・・・。多分。それが原因なら、あれすればいいかなぁ・・・。っていう考えもあります。だから、今後はそれしてみようと思います。功を奏するといいけどな。

もう、・・・なんか調子戻ってきたんじゃない?ってときだったので、ほんとガッカリ。😞

電話口で、忙しいと言いつつ、でも無理はしないでね。って言ってくれて、有難いです。でも私、情けないです。ほんと御免なさい。でも、痛い、痛いです。

うわーん💦泣きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテリアゲーム | トップ | チラリするかも情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事