松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

毎年この時期

2024-02-20 21:41:38 | 季節

毎年この時期、年明けから2月くらい?
体調を崩す。これと言って理由はみつからない。
と言いつつも・・・一月下旬位から、花粉は毎年やって来る。
今年は暖冬で花粉の季節も早く始まると聞いたけど、そのとおり、ちょっと早めに反応。
実は昨今、年中花がぐずぐずいうときが多いのだけど。
数時間もたてば何事もなかったようになる症状だったのが、帰宅しても鼻声になっていたので・・・。
観念して、薬を飲み始めました。

薬飲んだらさ、体が慣れてないせいなのか何なのか、眠くて眠くて。
ある日なんか、目覚めたら夕方の4時だったの。さすがに驚きました。
これもこれで、休日やることが進められず、つろうございます。

そして先週、のどの痛みが。咳も少し。これ、花粉症の症状にもあるんです。
周りの人と話してると、どうやら私は重症の方なのだと自覚しています。

なんだけどぉ。数日前、朝起きて、なんか咳がやや本格的になっている・・・。のどの痛みがひどい。

はいぃ。風邪ひきました。
昼は比較的、楽であります。比べて夜、寝てる時が最悪。咳こんで眠れない。
つろうございます。

年の初めになんだかいつも、出鼻をくじかれるのが、悔しいのです。

私の看病は猫二匹が引き受けてくれています。いつもそばに寄り添って。
だけど、彼女たちは、家事も買い出しもできないので。自分で何とか、ぼちぼちやっております。

比較的昼間楽だったから、昼寝しました。
また夜がやってきた。横になると咳が酷くなるのが怖い。
正月あけて、なんか調子悪くて、記憶がないまま、2月半ばを過ぎてしまった。
正月に戻りたい私であります。

今日は夏日という驚きの日々です。そしてまた雪でも降るかというほど寒くなるそうです。
皆様も、風邪やらなんやら体調にお気を付けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『葵姫〜あふひ〜』観劇 | トップ | シーバを食べてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事