松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

ささいなこと

2023-05-31 21:49:53 | 日記

ささいなこと。

結論から言うと、普段何も思わず、普通に買っているものが無いと、ビビるって話。

毎回買うほどではないけど、たまに食べたくなるもの。

チョコレート、若しくはチョコレート菓子は、なるべく家にあるようにしてます。好きなので。コーヒーのお供に。
で、色々買うけど、サイクルみたいなものがあって、そろそろアルフォートとか、そろそろパイの実とか、ね。そのサイクルに組み入れられているのが、「ブランチュール」白い恋人に似ているお菓子です。結構お気に入りに入るメンバーなんですが・・・。
ある日、そろそろブランチュール気分で、いつものスーパーに行ったらさ、売り切れ。次回入荷されている事を期待して、見に行ったら、違うお菓子が置かれてた・・・。ん?あれ?え?
近くのもう一つのスーパー行ったとき見てみた。そこにも売ってない・・・。
なくなるって知ってたら、買っといたのに!そもそも何でなくなるん?サイトで調べたら、販売中止でもないようで。

コンビニに売ってるかなぁ。でもね、普通のはホワイトチョコしか入ってないのよね。このファミリーサイズのホワイト&ミルクチョコがいい。
ビビる。無くても当然困らないけど・・・。

あとさ、完熟トマトのハヤシライス。これもカレー、シチューのたまのサイクルに入ってるのよ。結構好き。
これも、売切れてた。さすがにこれは、補充されると思うけど、心配だよ。無くならないよねぇ?スーパーさん。

いや、からっぽのスペースの隣に、辛口が新発売になってて、大量に置いてあったから、まさか入れ替えるわけじゃあるまいな。・・・辛くなくていいですぅ。

あとはね、「うにせん」

これは、特定のメーカーだけで売ってるわけじゃないから、ありそうでしょ?
前、無性に食べたくて、買いに行ったら、無かったときあったの。そんなにね、店を何軒か探し回るほどではないですが、普通にあると思って買いに行って、無いとびびる。
先日はちゃんと置いてあったので、美味しくいただきましたのよ。

カールにしてもさ、ピックアップというスナック菓子(製造中止)も好きだったんだけど、何気なく日常で買ってるものが無くなるの、びびるーーー!

・・・言ってスッキリしました。ではまた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド | トップ | 嘘泣き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事