命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

久しぶりのキャンカー登場、そして久しぶりの信州トレッキング

2021-10-14 23:35:27 | ワークライフバランス
昨日は何もアップできなくてすみませんでした。
何しろ、バタバタしておりまして、
その一番の原因が、どうでも良いメダカの水槽掃除だったのですから、本当に自分の妙な性質(タチ)に呆れております。周囲が呆れ、相手してくれないのも無理ないなぁと、改めて思いました。
中学の頃から、試験前日になると、無性に長編小説が読みたくなったり、大事なことの直前になると、他の事が無性にしたくなりました。

クソ忙しい一泊一日の旅行前のメダカの水槽掃除なんて、まだ罪が軽いのかもしれませんです。出来るだけ、周囲に迷惑を掛けないように今後努力したいとは思っているのですよ!

昨夜、誤嚥性肺炎の方の点滴を終えて、何とか21時30分に家を出ることが出来たのですが、メダカの夕の餌やりと、ブログのデイリー更新が出来ませんでした。何とか1日遅れでブログ更新は致しました。

本日10月14日の報告です!!

木曽駒ヶ岳に夫婦で登頂してきました。勿論、日本一のロープーウェイを利用して。
今日は殆ど快晴。風もなくて絶好の登山日和でした。

富士山もくっきり見えました。

私は、花崗岩の乱立?に感動しておりました。

信州は、面白いです。道具としてのキャンピングカー、久しぶりに使いましたが前泊でとてもよく眠れたし電気製品がフルに使えて言う事なしでした。リチウムイオンバッテリー5kwhは有用でございます。

悲しいのは、道具はあっても使う時間が無いという時間貧民ですね。

今回も、明日朝に帰り着けば良い、ゆっくり、のんびりしようよ と言ってくれた配偶者の意見に従うことが出来ず、山登りして温泉に入ってぐったりしている体に鞭打ってその日のうちに奈良まで帰って来ました。貧乏根性が抜けないですねぇ。
他人から見たら、つまらん人生でしょうねぇ。
ま、私は自分なりに何とか楽しんでおりまする!!何とかね!!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-10-15 00:01:35
ヤッホ〜〜〜〜!

以上 失礼致しますたっ!
返信する
Unknown (camper)
2021-10-15 08:53:26
趣味人( シュミット )さん 面白コメントありがとう!
昨日、夫婦で山歩きしながら
「そういえば最近山でヤッホ~~」なんて聞かなぃねぇ
と、言う会話がありました。何でやろ?
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-15 08:53:56
そのバイタリティーこそが生きる原動力では?
返信する
Unknown (さなえ)
2021-10-15 09:04:20
私も信州❣大好きです
好きな言葉はあいだみつおさん【しあわせはじぶんのこころがきめる】
登山日和 臨場感溢れる画に感動します
元気を頂戴しました 
返信する
Unknown (camper)
2021-10-15 10:07:29
Unknownさん、嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんですよ、バイタリティは、溢れるほど持っているのですよね。時に周囲に迷惑をかけるくらい。
両親からもらった宝物だと思っています。
返信する
Unknown (camper)
2021-10-15 10:12:38
さなえさんに元気をお分けで来たなら、、私たち大満足の上になお一層のご褒美をいただきました!です。
【しあわせはじぶんのこころがきめる】ですか。
その通りですよねぇ。私たちは頭でっかちで、自分の脳のスクリーンに映った事がその人の事実であって、頭の中映写機やスクリーンは千差万別なうえ、個人の気分次第でスクリーンの色や形まで変わってしまうのですから。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-10-15 10:58:42
勉強を始めようとすると その前に 部屋の掃除をし始めてしまう。。。
そんな感じでしょうか??(笑)

天空界ですね!!
奥さんも大喜び 良いですねぇ~
返信する
Unknown (camper)
2021-10-15 19:45:04
締め切り時間が迫ってくると、他のことに逃げ出したくなるのでしょうね。三つ子の魂百まで、治りませんね!!
今回は、天気にも恵まれて、大いに楽しめました!!強引に出発しましたが、患者さんも訪問看護のおかげもあって問題なく回復に向かわれており、すべて満点の休日でした!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-11-06 02:09:38
素敵な写真ですね!

木曽駒ケ岳の雲、霧。
   そして切り立った岩石群!
ベールに包まれた太陽!
高山の、、、醍醐味すごいですね!
空気の密度、雲の温度差なのでしょうか?
プリズムのように光が分光されて、
天空の青の太陽で
    お二人が眩しく見えます。
ぜひ、、カレンダーにされて、
ご夫婦の、素敵な時間を
この一瞬の時間を
止めて置かれますように!
返信する
Unknown (camper)
2021-11-06 13:30:13
花鳥風月さんありがとうございます。カレンダーにですか。良いですねぇ。でも・・・
iPhonの写真ですから、大伸ばしには耐えられないのではないかと思われます。

デジイチ何台か所有していいるのですが、使わなくなりました。今度行くときは、頑張って持って行きましょうかねぇ。カレンダー製作用に!!! でも、重いのですよねぇ!!
返信する

コメントを投稿