命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

トリプルブッキング!!!

2021-10-14 18:58:00 | ワークライフバランス
昨日、アップするはずだったのですが、バタバタしていたら出来ませんでした。1日遅れでアップさせていただきます。

以前にも言ったことがあるのですが、第2水曜日は、ひと月の中で最も長い一日なのであります。
今日は、その1番忙しいはずの第2水曜日なのですが、昼の時間が「暇」でした。
癌末期の方が相次いで亡くなったりホスピス入所されたこともあって、訪問診療が落ち着いた患者さん3人のみでした。それで、自宅に帰って昼食を摂り、TVを見ていたのですが、それだけでは飽き足らず・・・・よせばいいのにメダカの水槽とフィルターの掃除を始めてしまいました。
30L程度の水槽2つに20匹程度のメダカを飼っています。今はやりの高級変種ではなくて、どこに出しても恥ずかしい?雑種です。ネットでミックスメダカと表示してあるものを買ったのですが、白や黄色や黒や、色々います。生き物を飼っていることが楽しいので、種類には全くこだわっておりません。

その水槽が藻で曇ってくるのとフィルターの掃除のために、一か月に一回ほど風呂場に持ち込んで大掃除をします。
10日ほど前から、やらなきゃいけない状態になっていたのですが、疲労感を覚えていたこともあって、さぼっていました。休日でもためらう結構な作業量なのです。そんなことを、よりによって最も多忙な日の昼休みにやり始めてしまいました。写真撮ってる時間なかったので写真なし。(残念)

メダカをバケツに避難させ、水を廃棄し、水槽を風呂場に移動、スチールウールでアクリルガラスを掃除して、底石の汚れも取って・・・・
ポンプの掃除、フィルター交換をしていたら・・・
当然のタイムアップ!! 途中で訪問診療に行かざるを得なくなりました。
現在、訪問診療を終えた後、夕方の診療中です。新型コロナのワクチン、インフルエンザワクチンを間違えない様に接種したり、コロナ後遺症の方やコロナワクチンで熱の出ている方にカロナールを投薬したり。
19:30分で診療を終えたら、キャンピングカーで家に帰って水槽掃除の続きをします。・・・・(その間に配偶者が出かける準備をしてくれるそうです)

それだけならいいのですが、20時30分からは月に一度の「往診仲間による勉強会」(ネット)です。これが22時30分くらいまでは続くのですよ。

重ね重ねになりますが、まだありまして・・・・!!!今日は、久しぶりにキャンピングカーで配偶者と信州方面に出かける予定も入っておりまして・・・・トリプルブッキング状態なのです。

水槽の掃除は可及的速やかにやっつけて、すぐに走り出して・・・・
勉強会は、走行中に助手席からの参加となりそうです。

遊びに行くのも大変だなぁ!!!奈良県脱出大作戦? マーチに乗って出発進行!!

あ、7時25分になって、何と往診依頼!!!寝たきりの患者さんが発熱!!
行って来まーす


The Longest Day MARCH(1962) - Mitch Miller




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-10-14 19:19:05
可及的速やかに 全てやっつけて
奥様と信州旅行 楽しんで来て下さい。
信州は、温泉もいっぱい有りますし、良いところですよね~
奈良からじゃあ 少々遠いですが・・・
安全運転で レッツゴー して下さい。
返信する
Unknown (camper)
2021-10-14 22:44:41
そうなのですよ。信州大好き スキーに山登り、キノコ狩りに地形見物など、お楽しみ満載の信州
楽しんできました。温泉も入ってきましたよ!!
たった今戻り着きました。
今から報告させていただきます!
返信する

コメントを投稿