命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

暇つぶしに燻製作り

2019-12-31 17:40:48 | 燻製作り

今朝もスキー場は雨模様・・・積雪は増えず、初心者用のゲレンデだけが滑走可能

読書でもすればいいのですが、老眼なのでしょう視力低下が目立ってきて、本を読むのが辛くなりました。

PCはフォントの大きさを変えられるから、フォントうに便利です!

 

今朝も燻製作りました。
昨日朝から脱水しておいた豆腐と軽く火を入れた牡蠣、出汁汁に一晩漬けこんでいたタコとタラコ

これらを30分ほど風乾した後、ウィスキーオークで30分間燻しました

30分間の燻煙後です。

豆腐は、脱水しただけで味付けをしなかったので・・・・失敗でした。
少しは塩気を持たせないとね!

他は、どれも美味しかったです。
牡蠣、数の子の燻製は、ビールのつまみに最高です

 

まあ、いい暇つぶしになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿