命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新年早々、何を言うのやら

2021-01-13 00:58:01 | 新型コロナウィルス
年始早々、何を寝ぼけたことを言っているのだろうか??

 西村康稔(やすとし)経済再生担当相は12日、記者会見し、緊急事態宣言下で要請している対策の一つである外出自粛について「誤解もあるのが、昼間も含めて外出自粛をお願いしている。不要不急の外出はできるだけ控えていただきたい」と述べ、宣言対象地域では午後8時以降に限らず外出自粛を求めていることを強調した。
 西村担当相は「夜の飲酒を伴う食事の場面、会食の場面が感染を広げる大きな要因となってきており、特に(午後)8時以降の外出自粛をお願いしているが、昼食・ランチはみんなと一緒に食べてもリスクが低いわけではない」と指摘。

新規陽性者を何としても減らしたいのは理解できますよ。それは分かりますけどね。
でもね、12月16日にあなたはこう言われましたのです。

 菅首相は「GoToトラベル」の年末年始の全国一斉停止を表明した14日夜に銀座のステーキ店で、自民党の二階俊博幹事長、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長、俳優の杉良太郎氏ら7人と会食。この件について、西村康稔経済再生相が16日午前の衆院内閣委員会(閉会中審査)で、政府が提唱している新型コロナウイルスの感染拡大防止策は一律で5人以上の会食を否定しているわけではないと返答した 。

上司だったら、合計したら500歳以上の超高齢団体会食は否定しないけれども、パンピーのランチは否定する。チョット自己矛盾が酷すぎやしませんかぃ?

 日本の政治家の多くに認められる傾向:偏差値は高いけれど、信念はない唯のチンネン と、言われても仕方がないのではなかろうか。

 ちょっと待ってよね!!!!
 年末年始の感染では、「東京都によると、感染者の6割はどこで感染したのか、よくわからない。残り4割のうち、感染経路で最も多いのは同居者だ。12月8~14日の1週間では42%を占める。次いで特別養護老人ホームや病院などの施設が20%、職場が12%、会食が7%となっている。」
都会部の感染では家庭内感染がトップですよね!!

会食は7%ですよ!!!! その5倍以上が家庭での感染です!!!政府は、6割の感染経路不明者の多くが飲食店などでの会食によるものと言ってはいるものの、その証拠を出そうとはしません。

何故、そこまで飲食業を目の敵にするのか不明ですが・・・飲食業界からの献金が余程少ないのかなぁ などと勘ぐってしまいます。

西村大臣・・・・・事実に即して物事を考えるならば・・・・
貴方は、こう言わないといけないのです
「誤解もあるが、外出してください、家に帰るのが一番危ないのです。夜間も含めて、自宅には決して近寄らないでください。」


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a05152299)
2021-01-13 16:38:48
家庭内感染が何故起こったか考えれないんですか?
職場、飲食、友人宅での飲みなど色々ありますよね。
返信する
Unknown (camper)
2021-01-13 17:03:36
ものには、色々な見方があるという事を示したつもりでの・・・
ブラックジョークなのですがね・・・
返信する

コメントを投稿