命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

釈迦が岳を登って来ました。

2022-07-07 22:48:08 | 夫婦でトレッキング
今日は木曜で休診日(坂根医院は休診日が多いのです)
普通の出勤時間と同じく、朝8時過ぎに家を出、釈迦が岳を目指しました。
家を出てから2時間半ほどで十津川村の太尾登山口に到着しました。
登山靴に履き替えて、ゆっくり登り始めました。

1時間ほど登ると、稜線に出、眺めも良くて、涼やかな風もそよいで とても気持ち良かったです。
目指す、釈迦が岳が見えて来ました。
釈迦が岳の山稜あたりから、鹿が何頭も姿を見せてくれました。
鹿の足跡もたくさん見ました。

鹿さんとサヨナラしたら、10分足らずで山頂に到着しました。
ズボンは汗でビショビショでした。
山頂でカップヌードルの昼食を摂って、ゆっくりしてから帰路につきました。
途中、木のてっぺん付近で甲高く鳴き続けている鳥が居ました。
ホオジロでした。

帰り道に温泉を探したのですが、木曜で5時を過ぎていたためか閉じているところが多くて・・・通り道で発見した西吉野桜温泉、期待しないで行ったのですが・・・
車が対向出来ない道を分け入って・・・漸く到着したのですが、施設が立派なのに驚きました。規模は大きくありませんがアットホームで、嫌みが無くて、温泉自体も良いし、温泉の運営が「けち臭くなく」て、とても気持ちのいいものでした。私は、陶器製の個人風呂、サウナ、水風呂など楽しみ過ぎて1時間近く入っていたらしく、待ち疲れた配偶者から「生きているの」と電話を貰ったほどでした!。
西吉野桜温泉 超お勧めです!!(写真は傾いていますが、実際には傾いておりません!)
散髪したばかり小太郎君、とても人懐こくて育てられた環境の良さを物語っていました。

Unknown (marurobo36)
2022-07-08 18:28:41
奈良で大きな事件が発生しましたね。
私が住もうかと狙っている周辺だったので
かなりショックを受けています。。。
Unknown (camper)
2022-07-08 22:39:49
奈良は、のほほんとし過ぎているくらい、平和を絵にかいたような地域だと思っていました。
今回の事件、愕然と膝を折っています。
奈良の地でこのように、国家のトップクラスが襲われるなんて、奈良時代以来ではないか?と思ってしまう歴史を知らない私でございます。唖然茫然としております。