命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

釣れました!!食べました!!!!

2023-05-03 21:01:59 | 旅行
朝2時半から餌にする鰺を釣りに防波堤に・・・
5時過ぎまで全く釣れず、夜が明けてから釣れだして、5時半までに10匹ほど釣りました

6時から釣舩で海に出て行きました。
長旅の疲れが出たのか、息子参加せず。

暫くの間、私は全く釣れず、配偶者が小物中モノを何匹か釣りあげました
私、漸く釣れたと思ったら・・・・・
何と、タダの石ころでした。
その後も配偶者は
何匹かゲット
私は二日続けて坊主なのかと思っていたら・・・
何とか
漸く釣れたのであります。
黒ソイが釣れた後、立て続けに
デッカイマフグが3匹釣れまして・・・
配偶者も一匹釣りました。

と言う事で、今夜はふぐちり
ふぐの調理は、プロにお願いしました。
とてもおいしゅうございました!!

地酒も堪能!!
素敵な夜になりました!!!!!
佐渡!!ばんざーい!!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-05-04 03:15:15
圧倒されてます!!、、
遊びの実力に!!

生きてますね!!、、

お仕事に命を懸けて、
遊びにも命を懸けて、、

遊びの達人ご夫婦は
   佐渡の島ごと邸宅の、、キッチンで
     海を見渡しながら

  海の欠片をほおばっているなんて、、
  夜明けのスキャット、、、
  サイトから,潮の香りが届いています。
  良い写真ですね❕!、、最高!!

  いいな~~~!!

       
返信する
Unknown (テトロドトキシン)
2023-05-04 08:46:31
お医者さん、フグの毒には気をつけて笑
返信する
Unknown (camper)
2023-05-04 08:51:34
テトロドトキシンさん、ご心配ありがとうございます。ふぐの調理はプロにお願いして可食部分だけの状態にしていただきました。自分たちで釣り上げたふぐ、美味しかったです。
返信する
Unknown (camper)
2023-05-04 08:54:59
花鳥風月さん、そんなに感心されると、お尻がこそばゆくなります。6時に出港してから朝9時くらいまで、何も釣れず、漸く釣り上げたと思ったら、「石」だったので、2日連続丸坊主かという恐怖に襲われましたが、何とか形になりました。マイナスからの高揚で、とてもうれしく楽しかったです!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-05-04 09:35:34
結局のところ 大漁!!でしたね。
お子さん 参加しなかったのが 残念。。。
しかし、釣りたて新鮮な魚料理堪能できたから ヨシ でしょうか
奥様 やりますねぇ~ camper先生も面目躍如 というところでしょうか??
返信する
Unknown (camper)
2023-05-04 10:19:16
フグなんて、普通釣れても料理できないので廃棄処分なのでしょうが、ちゃんと調理してくれる方がおられたのが幸いでした。今日も全員ピンピンしております!!!息子も、相当疲れて来てましたので、予定を一日早めて帰る事にしました。一緒に来てくれただけでも画期的な事。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿