命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

金剛山の麓を散策+α

2022-03-15 21:55:25 | 夫婦でトレッキング
今日は暖かかったですね。
今日は、春風の中、金剛山のふもとの葛城の道周辺を散策してきました。
数は少ないですが、ところどころに花が咲いていました。

すっかり春。冬から一気に夏の手前まで来てしまいましたね。
高天山野草園に行ってきました。
1人¥300 二人で¥600をポストの料金箱に入れて・・・
でも、中ではまだ何の花も咲いていませんでした。
この季節は人も来ないのでしょう。通路に蜘蛛の巣が張っているところが多くて、落ちていた杉の枝で払いのけながら通りました。
2か月後に来ると、花盛りなのでしょうね。ちょっと残念でした。

昼ごはんに葛城の道沿いにあるお蕎麦屋さんに行ったのですが、お休みでした。それで、ネットで営業中であることを確かめたうえで「農家レストラン ばあく」に行ったのですが、何故か休みでした。

それで、行ったのが此処イタリアンのお店「キッタラ」

知らないお店で、食べ始めるまで当たりなのか外れなのか心配でしたが、これが大正解でした。
生パスタが自慢のお店の様です。
ランチセットはパスタランチセットとドリアランチセットがありました。私たちはパスタランチセット¥1,340+ドリンク¥200を選びました。
沢山の選択枝があります。先ず、バケットに塗るバターの種類が8種類ほどありました。私たちは二人ともガーリックバターを頼みましたが、イチゴ風味とかはちみつバターとかもありました。
パスタも生パスタが4種類、その他のショートパスタも4種、ソースも何だか沢山ありまして・・・
配偶者jは生パスタのタリアテッレでクリームミートソース、私は貝殻に似たショートパスタのコンキッリェでクリーム明太子ソースを頼みました。

バケットもパスタもソースも、 美味しうございました!!
そして、デザートにコーヒー
これで¥1,540 なかなか良い所突いていると思いました。お店は流行っていました。

美味しいランチをいただいている途中でコールがありまして・・・
慌ただしく仕事に戻りました。
今日も救急隊のお世話になりました。救急隊の皆さま、収容してくれた病院のスタッフの方々、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿