命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

糞尿生産機としての私

2020-01-26 21:41:44 | エッセイ

毎日、飲んで食べて、大小排泄しているわけですが・・・

生涯でどれくらい排泄しているのだろうと思ったら・・・

便利なページがありました。

生涯尿量:1.5x365x80 = 43800L ≒ 44t
生涯便量:0.2x365x80 = 5840kg ≒ 5.8t

解説をしますと、一日尿量1500ml程度なのです。2000mlでも良いのですが、子供の時も全て平均したらこんなものではないかなという控えめな数字です。それに生きる日数を乗じました。

便量も、一日便量200g(これは個人差が相当に大きい)と考えて、それに日数を乗じました。

お風呂220杯分の尿と、象一匹に当たるくらいのうんちをひりだしてから、私は自然に帰るのですねぇ

何とも詩的で死的な指摘でしょ。私的にはですが!

話題がお気に召しませんでした?
すみませーん
水に流してくださいませ!!ジャーッっと!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963)
2020-01-26 22:22:00
フォローありがとうございますm(_ _)m
病院の先生なんですね。凄い!
この時期インフルエンザが多いですよね。
私の教室の生徒も、この間インフルエンザになってしまったと連絡があり、お休みしています(´∀`)
返信する
Unknown (camper)
2020-01-26 22:39:17
私には、音楽が出来る方が、余程凄いです!!

私は、サラリーマンやっていたら、会社が倒産して、それでチリ紙交換してたら梅雨で食べていけなくなって、なんだかんだあって、今医者しています。そろそろ引退して遊びたいのですが、状況が許してくれなくて・・・・
今年のインフルエンザは9割以上がA型 それも2009年に新型と言われたAH1pdm09
です。これが出てきてAソ連消滅したのです。
でも、今年のインフルエンザ、そろそろピークを過ぎたようです。
今後B型が少しはやるでしょうけどね!
返信する

コメントを投稿