命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

半世紀前のいたずら 完結編

2020-01-27 22:58:25 | 思い出

丈夫なロープを受け取った私は、頑丈そうなな鉄の窓枠を選んでそれをぐるりと巻いてから、ロープの両端に机と椅子をしっかりと縛り付けました。

そして、机と椅子を窓の外に吊るしました。

教室の中からも、トイレからも、机と椅子は消えました。

その日も声色を使って代返をしたのですが、〇〇先生は怪しむことなく、授業は開始されたのですが・・・

半時間ほど経ったころ、ドドドドッと階段を駆け上って誰かが教室に飛び込んできました

体育教師の××先生でした。

「〇〇先生、一体あれは何ですか!?」

「はっつ?」

「窓の外に、窓の外に・・・・・!!!」

××先生は、〇〇先生を促して窓の方に・・・・

そのあと、どうなったかは・・・・

お察しくださいませ!!!

 

いやはや、なんとも自由で楽しい高校生活でした!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamanjyun326you)
2020-01-27 23:19:30
何とまぁ先生、悪戯少年だったのですね、相当な・・・
週休3日でも驚きましたのに
顔が見たいです~~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (camper)
2020-01-27 23:25:35
今だったら、こんな事したら退学にもなりかねませんねぇ
休んだ本人はとっちめられていましたが、彼は結構律儀で、自分がやったと言い張ったのでしょうね。私に対するおとがめはありませんでした。
でも、先生方は、あんなことする奴は一人しかいないと言っていたとか!
返信する

コメントを投稿