命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

無観客開催になると予想してます

2020-02-25 23:01:50 | 新型コロナウィルス

https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK21054_V20C20A2000000/
日本経済新聞より

春場所、中止・無観客も選択肢 相撲協会が3月1日に決定

2020/2/25 20:32
<form id="JSID_formKIJIToolTop" class="cmn-form_area JSID_optForm_utoken" action="https://www.nikkei.com/async/usync.do/?sv=NX" method="post">
 
</form>

日本相撲協会は25日、大阪市内のホテルで執行部の会合を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)について、通常開催、無観客、中止の三つを選択肢として検討し、3月1日に臨時理事会で最終決定することを決めた。

芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「風邪の症状がある方をどうするか、マスクの確保や動線などの問題も協議した」と述べ、開催に向けた努力を優先する姿勢を強調。一方で「どうなるかはまだ分からない。この1週間の状況の推移もある」と話した。

尾車事業部長(元大関琴風)は力士会で関取衆に握手などのファンサービスは丁寧に断るように伝えた。「力士が一人でもコロナウイルスにかかると本場所を中止せざるを得ない」と感染防止に努めるよう求めた。

春場所で大関昇進が懸かる関脇朝乃山は「初日に合わせる気持ちでやっていく。みんな力士はそうだと思う」と稽古に集中する思いを語った。横綱白鵬は「不思議な緊張感で稽古して、場所に臨むことになるでしょう」と語った。

29日に予定されていた大阪市の住吉大社での横綱奉納土俵入りは中止になった。〔共同〕

 

そうなんだ、延期はないのですね。通常開催か中止か無観客の3つの選択肢ですか。

通常開催は今更あり得ないから、中止か無観客か。95%無観客開催でしょうね。残りの5%は相撲関係者から新型コロナウィルス感染者が出てしまった場合に中止せざるを得なくなるという事です。そうならない限りは無観客開催でしょう。尾車親方も、協会員に一人でも陽性者が出たら即刻中止せざるを得ないと言われたようです。

3月1日までに中止せざるを得ないような状況にならなければ良いなと思っています。

国難・・・・否、人類に与えられた至難を、皆で乗り切っていきましょう。

自分で出来る事を少しづつでも確実に積み上げていきましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿