命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ワクチン2回接種したって、悪条件が重なれば・・・

2021-08-21 21:30:24 | 新型コロナウィルス
 和歌山県は20日、新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の90人にのぼったと発表した。19日の84人に続いて2日連続の最多更新で、病床使用率は77%。ワクチン接種を2回受けた後に感染した和歌山市の女性(90歳代)が死亡したと発表した。亡くなった女性はワクチン接種を2回受けていたが基礎疾患があり、19日から肺炎が悪化したという。

一方、大阪府では、8月16日 府内の新規陽性者におけるワクチン接種歴の分析データを公開。第4波(3月1日~8月15日)の新規陽性者の内、2回目の接種をしていた人が317人で、このうち重症・死亡は0人とワクチン効果が報告された。 
 重症・死亡例のワクチン接種歴 今回、府がまとめた第4波・8万5325人の新規陽性者のなかで、ワクチン接種をしていた人は2118人で全体の2.5%。さらに2回接種後14日以降に発症した317人は全体の0.4%にとどまり、10万人当たりの新規陽性者も各年代でワクチン接種をしている人が明らかに少ない傾向になったという。 


要するに、新型コロナmRNAワクチンを2回接種し、2週間経過すると、その後新型コロナに掛かる確率、重症化する率、死亡する率は非常に低くなります。でも、ゼロになるわけではなくて、悪条件が重なれば(90代、基礎疾患あり等)死亡に至ることもありますよ という極めて明快な結論です。

 リスクはゼロにはならないのですね と、言われる方がおられます。ゼロリスクを求めたら・・・・家から一歩も出ることが出来ないと思うです。

 千葉真一さん、mRNAワクチン2回接種されていたら・・・・私は亡くなったと思えないのです。もったいない事です!

 例えば、家に帰る時に歩道を歩いていても、車道を歩いていても・・・・無事に家に帰れることも、事故に遭う事もどちらもあるでしょう。でも、明らかに車道を歩く方が危険で、歩道を歩く方が安全ですよね。
歩道を歩いていても事故に遭う事はありますが、そんな人がいるからと、車道を歩いて帰りますか?・・・・
残念なことに、千葉真一さんは 俺は大丈夫だ! と、車道を歩いておられたようですね。最後は苦しまれたようで・・・・本当に残念ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿