命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

明日はイサキ釣り

2020-06-24 13:10:30 | 釣り
明日、25日(木)は、休診日。
久しぶりに釣りに出かけることにしました
知り合いを誘っては見たのですが・・・・
誰も動こうとしないので一人、気楽に出かけます
この季節なので・・・・外れのないイサキ釣りにしました。
初夏はイサキのシーズンです

私は、春先のイサキ釣りの方が好きなのですが(3月頃の方が、味が良いと私は感じます。それに、初夏のイサキ釣りは・・・忙しすぎる!!)
その慌ただしいイサキ釣りに、明日、和歌山県の塩屋港というところまで出かけます。
午前4時半集合なので、こっちを夜に出発して車中泊です。
キャンピングカーは大きすぎるし、目立ちすぎるし、魚臭くなるのも嫌なので・・・
キャンピングカーは使いません。

イサキのコマセ釣り、面白いし、何よりおいしいのですが・・・・
忙しいのが欠点です。
タナに仕掛けが届いて、コマセを振りまけば、必ず魚信があります。
釣れ過ぎるのが欠点という何とも贅沢な?釣りではあります

だから、優雅じゃないのですよ。
錘も100号などというでかいのをつけて早く仕掛けを40Mほどの深さの棚に落とし込み、魚信があったら、電動リールでウィンチして巻き上げる

情緒もへったくれもない釣りなのでありますが、まあ、年に一回くらいは、イサキの仕込み?? 釣りというよりは漁ですかねぇ

そんな大口たたいて、ボウズだったりしたら、大笑いしてください

本当は、こんな釣りがしたいのですが・・・・
開高健さんのファンです。オーパ、オーパ・オーパは昔の大サイズ版で全部持っています。
いつかは、開高さんそ忍んで、アマゾンで「オーパ!!!」と、叫んでみたいものです!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿