命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

かわいい魚屋さん

2021-02-19 01:02:24 | 美味しいもの!
かわいい魚屋さん

卸値が下がっているのでしょうねぇ。

ふるさと納税でorderした地魚、送料考えたら驚くほどの安値で送っていただけます。捌く手間と手技が必要なので安いのでしょうねぇ。

発注ミスで、毎日の如く、違う品が送られて来ます。

昨日はは、真鯛、ヘダイ、ハマチ、サゴシ(鰆の小型)が送られて来ました。

ヘダイは体調43㎝の立派なものでした。
今日は、クエ!!
これは、相当面倒でした。


勿論、在宅医療にも行ってますし、普通の外来治療もこなしているつもりです。

昼間稼いで、夜も仕事して、帰って来てからも魚捌いて・・・・
刺身にしたり、皮まで含めてから揚げにしましたが、何にしても美味しい魚ですねぇ
刺身を食べた瞬間に、配偶者は「ミーバイだ!!」と、言いました。
ピンポーンです 石垣島で釣る アカジンミーバイの仲間です!!

どう調理しても美味しいですねぇ
養殖なのですが、養殖を感じさせない素晴らしい味でした。

調理に手間はかかりますが、高級魚が安く手に入ります。
ふるさと納税の活魚お取り寄せ、良いですよ!!!

捌き方は、youtubeで指導していただけます。
色々な魚をさばいていくのも愉しいものです。
それで、家族に「美味しい」と、言われたら、無上の喜び??

ま、色々なことに喜びを見出していかないと生きていくこと自体が辛くなってきた60代後半のジジイでございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿