写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2022年春の車旅・15日目(雨の日は洗濯日和・海は大荒れ)

2022年04月29日 | 木工・竹細工

八幡浜の天気予報は朝から夕方まで雨だった。

そして風も強くピークのお昼過ぎには7mと言っている。

何時もだが雨の日は洗濯日和である。

洗濯物が溜まっていたので丁度良い雨と割り切り、コインランドリーに向かった。

洗濯と乾燥を終えるとお昼だった。

ゆっくりとランチタイムを取り、一休みしてから三崎港に向かった。

その頃は雨は上がったが強風に見舞われ車が大揺れ、ゆっくりと走る。

三崎港に着きフェリー乗り場に入ろうとすると、入り口で止められた。

一つ前の便は出航済みのはずなのだが、強風で海が荒れ到着さえしていなかった。

その為、フェリー乗り場の駐車場は車が溢れ入場できなかった。

仕方なく隣の商業施設の駐車場で待機する事になった。

遅れていた便が到着し出航したので、ようやく駐車場に入れた。

その後、私達が乗るフェリーが到着。

そして船倉に向けて車を移動。

覚悟はしていたが、港を出て暫くすると船が揺れ始めた。

更に波は高くなり大きな波が船腹に当たり砕ける音がドーンと鳴り響く!!

揺れが酷く立って歩くとが出来ない。

窓から見える海は大荒れ!!

時々波しぶきで真っ白くなり、何も見えなくなる。

30分ほど遅れて佐賀関港に無事到着、ホッと一息ついた!

その後、塒に向けてひとっ走り。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-04-30 09:07:22
昨日は宇土半島移動中も横風に煽られました。
北海道の観光船沈没の中、大荒れの航海は恐ろしくなかったですか?
Unknown (写楽湯遊 )
2022-04-30 11:51:41
ふくろうキャンカーさんへ
結構揺れましたが怖くはなかったですね。
臼杵市に立ち寄り、原尻の滝に向かっています。

コメントを投稿