写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

夏の後始末

2023年10月17日 | 生活

車旅に出掛ける前は夏日が続いていた。

今年の夏は猛暑でエアコンと扇風機はフル稼働していた。

しかし、帰宅すると一気に秋になった。

何時もの事だが扇風機とエアコンのフィルターの掃除を行った。

扇風機は清掃後バラシて箱に収め、来夏までお休みしてもらう。

エアコンは冬の暖房に欠かせないので、これからも働いて貰う事になる。

エアコンが一休みするのは春と秋のひと時だけである。

ご苦労さんと言いたい。

そして、今年の冬も頑張ってもらたいと思っている。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenharu)
2023-10-17 20:19:53
ブログを拝見して気づかされました。
「そうだ、エアコン洗わなくちゃ!」
帰宅してから毎日が忙しいです。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-10-17 20:53:26
kenharuさんへ
エアコン、今年も洗うのですか?
私も以前自分で洗いましたが、大変なので偶にしかやりません。
理想は毎年洗った方が良いのは分かりますが、私には無理です。
返信する

コメントを投稿