生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

人生初、JAFにSOS

2023-06-16 | 千葉

人生初、JAFのお世話になりました。

昨夜まで雨が降っていたためか、
山道に積もった塗れ落ち葉にタイヤを取られ、
急な上り坂で一歩も前進不可になったのだ。

(AT車だけれど)ギアをローに入れ、
サイドブレーキを使いつつアクセル全開にしても、
車は坂道を後退、滑り落ちてゆく……。

JAFの到着まで1時間以上かかった。
ガチの山奥だと、居場所を伝える
ということ本当に難しいことを実感した。

「今周りに何が見えますか?」
「森しか見えません……。」
(もしかして樹種や野鳥でも言ったほうがいいのか?)

住所なんてあってないようなもので、
目と鼻の先にいても、なかなか会えないのである。

なにはともあれ、ようやく会うことができ、
無事車を坂道の上まで引き上げてもらうことができたのは15時前。

JAFの会員だったから950円で済んだけれど、
滑り落ちたときにぶつかったり擦ったりして
車には決して軽傷とは言えない凹みや傷が……。

おそらくボーナスは、
車の治療費に消えることとなるのであった💸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「このミス」に挑戦! | トップ | 史上4回目のスーパーエルニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉」カテゴリの最新記事