生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

天気ネタ・生き物ネタ等。mixi始めてから過疎化してますが(笑)、コメント等お気軽にどうぞ♪ リンク・拡散も大歓迎☆彡

がんばれ、天才!

2014-12-10 | 日記風

偏差値93.7ミス日本候補東大医学部生 人生観変えた恐怖体験
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3177136


これまた、とんだバケモノが出てきたもんであるふらふら

偏差値が70超えの「優等生」なら、
日本中探せば、掃いて捨てるほどいることだろう。

でも偏差値80を超えるのは、桁違いに難易度が上がるあせあせ(飛び散る汗)

そう、偏差値は30から65に上げるよりも、
78から80に上げるほうが難しいのだ。

まして93.7なんて……凄いとしか言いようがない。

※ただし、中学生時代(高校受験のとき)は
偏差値が「インフレ状態」を起こすので、
凡人でもがんばれば80超えも夢ではないぴかぴか(新しい)


さくっとネットで調べてみたら、彼女は灘高等で有名だったようだ。
毎年、全国模試でいつも1位にいる人は、
しばしばトップクラスの進学校で有名になり、アイドル化する。

そして、東大理Ⅲでホンモノに会い、
まるで芸能人に会ったような気分になるのだとか……。


「天才は性格がハチャメチャなのが多い」
と偏見を持たれることが多いようだが、
個人的には、天才には好印象を持っているクローバー

往々にして、
頭がいいほどモラルが高く、優しい人が多いと思う。

私などは、自分でメモを取るのが面倒くさいときに、
天才の記憶力を利用したりすることがある。

「こいつ、私のことメモ帳代わりに利用してるな」
と、こちらの思惑は当然読まれてることだろうが、
嫌な顔ひとつせず、協力してくれたりするし(笑)。


それに……
~~サイクリング中、サンバイザーが風で飛ばされそうになって
ハンドルから両手を放したところ~~

↑こういう「天然」なところにも好感が持てる。
彼女にはぜひがんばってもらいたい指でOK


コメント   この記事についてブログを書く
« 幼児のようにおしっこ・う○こ... | トップ | 来年の抱負っぽいこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風」カテゴリの最新記事