生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で19年続いている老舗ブログです。

自分だけじゃなかった!

2010-03-04 | 雑記
「それ、あるあるわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
職場である女性と話していて、
妙なことで意気投合したのだったぴかぴか(新しい)

あんなオマヌケは、自分だけだと思ってたのに(笑)……ウッシッシ


たとえば、こんなシチュエーションである。

講義中、友達が遅れて入ってきて、
「ねえ、今どこやってるの?」
と聞かれて、
「……すまん、わからん。。。あせあせ
居眠りしてたわけでも、「内職」をしてたわけでもない。

教授の話をまじめに(?)聞いて、
ノートも取っていて、
テキストも適切なページを開いていたえんぴつあせあせ(飛び散る汗)

でも……今、何をやってるのか、すぐにはわからない。。。ふらふら



この不思議な状況をあえて言葉にするならば、
「静か~に気が散ってるもみじということになるだろう。
意識の表面だけでは、講義を受けてるが、
残り90%で、他のことに思いを巡らせている……台風


PCにたとえるなら、
バックグラウンドで意図せぬソフトが勝手に大量に動いて、
ワーキングメモリを大量消費――
本来動かしたいソフトが、動きにくくなる感じだろうかパソコン

しかも、動き出すと強制終了が困難なところまで、
PCにそっくりと来ている。

……そんな奇天烈な回路の持ち主仲間、いませんか~(笑)ウッシッシ


※思いを巡らす内容は、10年後に回してもいいような、
どうでもいいようなことばかりです危険・警告


*************************************
【通り雨の旅路(本館)】
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/
**************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター始めました! | トップ | 週刊ポストの取材! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事