生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

千葉の市町村別の人口密度、増減を調べてみた

2024-01-31 | 千葉

千葉県の市町村別の人口密度、
ならびに人口の増減を調べてみました。

My山林はどんな位置にあるのかと気になりまして……。



やはりというべきか、人は北西部に集中しています。
南部や東部は過疎化が進んでいます。

暖色系でも「田舎」と感じる方が多い市も
存在するくらいですから、
南部はどんな状況か、想像に難くないと思います。

My山林は青で囲まれていてしばらく安泰、
ますます「秘境感」を強めていきそうだ笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『男女平等』とはいえど女性... | トップ | 【2024年2月5日】関東大荒れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉」カテゴリの最新記事