Stormbreaker

2007-06-03 | 映画
ドニー・イェンがアクション振り付けをしているというので、英国版DVDで鑑賞。
冒頭の数分間で、映画館で見るべき作品であることに気づく。
音もいいし、映像もいい。
なんたってアクションがいい。
さすがにドニーが振付けただけあった、そこだけ異様にクンフーバトル。
英国の中学生だろう???
と思うが、アレックス・ライダー(主人公)は空手の黒帯という設定だからいいんだろーか(空手とクンフーは違うよなあ??)
最初から最後まで面白いし、
悪役のヤッセン・グレゴロヴィッチが卑怯なまでにかっこよかった。
主人公にまともなアドバイスをするのが敵だけだなんて。

映画の公式サイト:http://www.stormbreaker.com/

見終わった直後、図書館で原作を借りた。
「女王陛下の少年スパイ!アレックス  ストームブレイカー」
「女王陛下の少年スパイ!アレックス  ポイントブランク」
「女王陛下の少年スパイ!アレックス  スケルトンキー」
「女王陛下の少年スパイ!アレックス  イーグルストライク」
いずれも荒木飛呂彦の表紙である。
むちゃくちゃ目立つが小説の中身とはズレがある。

原作を読んでみて、Alex Pettyferくんは主人公アレックス・ライダーにぴったりな男の子だと思った。
http://www.imdb.com/name/nm1641117/

日本でも公開予定があるようだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫折 | トップ | 今日のゲキレンジャー »

映画」カテゴリの最新記事