社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

元社会科塾講師が勉強方法や社会科について
書いています。

歴史模擬授業も展開中♪

「戦国BASARA」を観て

2010年07月29日 11時14分54秒 | 歴史へのつぶやき&興味

歴女ブームの火付け役の1つとなったゲーム「戦国BASARA」。


この作品の名前は知っていたんですが、最近まで、どういう内容なのか知りませんでした。

それがたまたま、ある日TVをつけていたら、

「戦国BASARA2」のアニメの第一回目が放映されていて、

「なんだ、このアニメ?」と思って見ていたら、

妙にバカでかい秀吉が登場し、大笑い!

「このでかさはおかしいだろ!」

「これじゃあ、馬にのれんだろ!」

「この人なら、将来、病気にならんだろう!」と。

あそこまで、アレンジしすぎると、史実がどうのことうのと考えずに笑えて良いのかもしれませんね。

 

パロディってやりすぎたら、1つの独特の世界観ができるんだな~と感動しました。

 

だから、私も、「こういう風だとお客様に怒られるかも・・。」と思って、いいわけめいた作品でなく、「これはこういう作品!」と堂々として作品作り(ブログ更新)ができたらな~と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。