社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

元社会科塾講師が勉強方法や社会科について
書いています。

歴史模擬授業も展開中♪

山の上にあるお城に旅行に行ったときのお話マンガ

2024年10月08日 17時49分00秒 | おすすめ☆歴史スポット
みなさま、本日もありがとうございます。

今週はプライベートで忙しくて
パソコンに向かえない日々が続いているため
ブログ更新をマメに行えないとは
思いますが、来週以降に、また定期的更新を
できるようにしたいです。

本日は、以前描いた漫画を
アップしたいと思います。

子供と山城に行ったときの
実録漫画です。























お城でも、バスや電車を降りて
歩いて行くことできる平城もあれば、
山の上まで登って行く山城もあります。


今でこそ、お城は観光名所ですが
元々は軍事要塞であったので
かなり険しいところにあると
ころもあります。


娘と行った山城は、子供でも歩いて行ける
ところなのですが、
それでも、覚悟がないと、キツイですね。


また、お城でなくても良いのですが
展望台などの高いところから景色を
俯瞰して見ることで
当時の歴史の動きがわかることが
あります。 

こういう、「歴史」を360度の視点で
体感する経験も、可能な限り、色々と
していきたいなぁ、と思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。