明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

暇を持て余した休日

2013年05月26日 20時17分29秒 | 今どき無線

珍しく退屈な休日でした。WPXコンテストのCWが開催されていますが、元来、コンテストは苦手であると同時にコンディションもパッとしませんね。日頃の練習成果の確認として欧文のQSOでDXをやりたいのですが、のんびり打ってくれるU.Sのおじさんたちも聞こえません。一方の国内7メガも最近は日中のコンディションが悪いため退屈です。こういう日が続きますと休日の過ごし方に変化が必要かな?等と考えてしまいますね。

それでも和文のOMとのQSOではOMも「最近、英語の勉強を始めました。今度は欧文でやりましょう」等という嬉しいお誘いも頂いたりしています。和文・欧文のCWはそれぞれ難しさがありますが英語の壁は別格ですhi 何度繰り返しても頭に入らない事が多く、挫折感一杯ですね(笑)それでも何とかもう少し、U.Sのおじさん達とCWを通じてコミュニケーションを取りたいと思っています。

それにしてもコンテストに出ている方々の耳は素晴らしいですね。パラパラと超高速で1度きり打たれたコールを確実に取るのですから驚きです。あのスピードで、ずうーーっと最後までラグチュー出来たら素晴らしいでしょうねhi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿