buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

父との生活

2010年12月16日 | 家族(息子・夫・ネコ2匹)



父は一人暮らしをしています。
元コックですから、83歳の今も料理を自分で作ります。
元気です。
パソコン教室にも毎週1回通っていて、メールもショッピングも
インターネットを使ってしています。
我が家から150mほど向こうに住んでいますが
そろそろもっと近くに住んだ方がいいのでは、、、ということで
同じマンション内に空き家が出たので、今日見に行ってきました。

至近です。
30秒の距離です。
でも家賃の方が、、、少々予算を上回っています。
実は今日見に行った部屋は、現在住んでいる我が家よりもっと広い間取りなのです。

マンションは古いのですが、とにかく新幹線の駅まで徒歩10分。
郵便局まで1分。商店街は目の前で、本当に便利な場所です。

『人気があるんですよね、この辺は、、、。すぐに借り手がみつかっちゃうと思いますよ。』
とは、不動産屋さん。
そうなんだ~、、、。

妹の子どもも4月からは通学のために我が家に同居。
7月末には長男も留学から帰国。
いきなり大家族になりそうです。

それはいいのですが、住む場所の確保がまずは第1ですよね。





にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へblogram投票ボタン



写真は我が家の裏側の方、、、船宿通り


























最新の画像もっと見る