buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

ちょっと寂しいんだ

2011年04月07日 | 家族(息子・夫・ネコ2匹)

ちょっと寂しいんだ。

いきなり夕方家に帰って来た次男。
一人暮らしを始めて一週間目です。

思いっきり夕飯を食べて、
貴重品の納豆と次の日のお弁当用のおにぎり、ひじきとタケノコの煮物、
パンを持ち、牛乳をがぶがぶ飲んで、夜10時ごろ帰っていきました。

帰るとき、『ちょっと寂しいでしょ。』と次男が私に言いました。

確かに。
でも、もっと寂しいのは次男のようです。

次男が携帯電話を買い替えたとき、
担当の若いスタッフが「一人暮らしすると、いろいろわかるよ。」と言ってくれました。
いろいろわかって、先に進んでくれるといいな、と思います。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へblogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へにほんブログ村



家に人が少なくなって、ペットのネコたちも「さびしい、、、。」
夜帰ってくると、すごくべたべたしています。






















最新の画像もっと見る