buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

友だちの力

2010年07月09日 | お仕事いろいろ
最近、転機を迎えている、と感じています。
それで、その転機をどのように活かすかを考えているのですが、
頭の悪い私だけではちょっと無理。

だから
友だちの力を借りています。
自分の足りないところを人の智慧を借りて乗り切ろうという
ちゃっかりしたところがあります、、、性格ですね。


実は私はそんなに友だちが多くないのです。
意外と思う人が多いとは思いますが、私は人見知りです。
仕事ならどんな人とでも話すことができますが、それは仕事上のこと。
苦手な人もたくさんいます。

昨日は友人の大学に勤める友人がわざわざ時間をとって相談に乗ってくれました。
忙しい上、身体の調子もあまりよくない友人。
本当に頭が下がります。

でも、そんな人が周りにいるっていることが、私の大きな財産なのかもしれませんね。

にほんブログ村
にほんブログ村 高校生以上の子
FC2ブログランキング


ロッシーは我が家の2匹目のネコです。(写真)




最新の画像もっと見る