ぶんぶんトークの会 ~横浜市栄区で脱原発に向けてあらゆる方法を勉強し話し合い行動する会~

本郷台の「SAKAESTA」で毎月第3日曜日に定例会を開いてきましたが、都合により当分の間、会合を見合わせています。

ワタクシの、アグレッシブな行動(トクトク通信9/20号)

2013-09-20 09:46:53 | 日記
ワタクシ、娘と一緒にある習い事をしています。
その先生たちが年に一度集まって、学習会を開いているそうです。
(結構大きい団体なので。Kで始まる、世界中に生徒がいるアレです)
ワタクシの学習の進み具合が、ちょうといいところに来ていたので、
モデルケースのひとつとして取り上げられることになりました。
それで、学習の様子をビデオで撮影して、学習会で紹介する、というので、
先日その撮影が行われました。
学習会には、1000人くらいの先生が集まるのだそうです。
そこでワタクシ、考えました。
1000人の人の目に触れるのだったら、と
「NO NUKES」と胸にプリントしてある、もんじゅ君Tシャツを着ていったのです。

http://monjukun.com/2013merch.html

これはワタクシとしては、結構アグレッシブな行動でした。
そのTシャツはちょっとマズいですね~、とか言われるかなあ、と思ったのですが、
何事もなく、撮影終了。
普通のプリントTシャツとして、何気なく世間に向かって意思表示できる
という意図で作られた、と思いますが、それは達成できてるのかな、と思います。
(さかえトクコ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェジェジェ! (cocokara)
2013-09-25 16:55:47
来春まで集団自衛権論議が先送りされたとはいうものの、アホノミクス旋風で世の中がだんだん茶色に染まりつつあるというのに、勇気ある行動!
ところでTシャツは何色ですか? まさか茶色では……?
返信する
茶色ではなくて (さかえトクコ)
2013-09-25 21:27:35
Tシャツの色はグレーです。坂本龍一やくるりの岸田さんが着てたのと同じです。
返信する

コメントを投稿