足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




何度も書きますけれど我が家はパン好き一家です。

先日,お気に入りのパン屋のひとつ「Green Gables」へ嫁さんとランチを食べに行ったときのこと,そこに置いてある雑誌に紹介されていたパン屋さんがとても気になりました。

愛媛県のとある島にある「Paysan」というパン屋さん。田舎暮らしをはじめた御一家がはじめたパン屋さんということで紹介されておりました。

パン屋さんをはじめられたコンセプトが素敵ですし,パン自体も,もちろん天然酵母で自家製の窯で焼いて。。。と興味をそそられる事ずくめです。

おまけに土曜日のみの営業

お店のホームページがあったので,帰宅してから見てみたのですが,なんとも暖かなホームページです

こうなれば行ってみるしかありません

さすがに私は仕事を休むわけにはいきませんので,嫁さんと娘が先日の土曜日出かけてまいりました。

徳島からだと3-4時間かかるかなぁと思っていたのですが,3時間かからないで到着したそうです。島は島なんですが,「しまなみ海道」沿いの島なので,車でそのまま行くことが出来るそうです。



11時開店で,11時半頃到着したそうですが,すでに売り切れのパンも多かったとか。。。うちの嫁さんのように遠方からの一見さんもいたようですが,お客さんの多くは地元の人たちのようだったとのことでした。

娘はパンそのものよりも,お店の飼い犬くん「カイ」くんがとても気に入ったようで。。。

お店にいる間中そばにいたらしいです。

嫁:「いいなぁ~,憧れるなぁ~。」

帰宅してパン屋の様子を話す嫁さんの瞳はキラキラと輝いておりました。






うちも将来は何処かの田舎でパンを焼きますか?。。。。そんな暮らしがホントに出来たらいいかもです。








写真は買ってきたパンのいくつかですが,名前はわかりません。

でもお味は,3時間かけていった価値のあるものでした。冷凍してあるので,しばらく楽しめそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 春休み Nuts DOM »
 
コメント
 
 
 
パン好き一家ですか (ちかママ)
2008-04-04 16:46:58
うちもパン好きです。行き着くところ、シンプルで自然な物ですよね。八万町のオーバッシュクラストhttp://obashcrust.web.infoseek.co.jp/index.htmlのパンって食べたことありますか?気になってるのですが、なかなか行けません
 
 
 
おいしそ~ (bp_zet)
2008-04-06 07:15:38


オーバッシュクラスト!美味しそうですねぇ!

今度是非是非いってみます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。