足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




春休みも一昨日で終了。

いよいよ新学期です。

娘もはや3年生。今年が終わればもう小学校折り返し地点通過。。。。この前までランドセルが歩いている感じだったのに…

娘の今年の春休みは非常に充実していたようで,一日たりとて家でボーッとしている日がなかったようです。今日は○○ちゃんと遊び,明日は△×ちゃんと,明後日は○×へ家族でお出かけ…

ホントに目が回るようなスケジュールでした。

で,その家族でお出かけの最後は大阪へのお買い物でした。
お買い物自体は別に大阪でなくとも良かったのですが,どうしても(私が)行きたい食べ物屋さんが大阪にあったのです。

昨年の秋,たまたま←本当に偶然つけたラジオ番組で紹介されていたお店,Nuts DOM

豆屋さんです。

私はパンも大好きですが,豆製品も大好きです。豆乳,豆腐,納豆などは言うに及ばず,普段のお弁当にほぼ毎日,黒豆,金時豆,ウグイス豆等々季節の煮豆を入れてもらってます。

そんな豆好きですから,ビーンズカフェなんて聞けば行ってみるしかありません(笑)。

また,ラジオで紹介していたのはその場で落花生をペーストにしてくれるというサービス。…そんな新鮮なピーナッツクリームを食べてみたい!!

しかし,場所が大阪御堂筋でしたし,日祝日が定休日なので,なかなかチャンスに恵まれませんでした。

半年かかってようやく行けるチャンスが訪れました。

お昼に合わせて2Fの(通常のお店は1F)ビーンズカフェに行きましたが…期待通りのお豆ランチでした。
ビーンズカレーに豆ご飯,ビーンズサラダとビーンズスープ。。。


豆の嫌いな方には全く興味のないレパートリーでしょうね。
嫁さんはともかく,娘はあまり「豆」に興味はありません。が,豆ご飯の代わりに選べる「ナン」と豆を除いたスープに満足の様子でした。


私は毎日これでも良いかも♪♪

食後,1Fで豆を選びます。手に入りにくい千葉半立種の落花生もありましたし,ここでは豆をその場で煎ってくれます。それも油を使わず170度の熱風でローストするので本来の豆の味のみが楽しめます。

もちろん,ピーナッツペーストもお願いしました。

ペースト状になっていくピーナッツを見ながら,娘がなにやらお店の人と話をしています。

娘:「私はあまり豆は好きでないんだけど,お父さんが好きだからね…」
と渋々ついてきたことをお店の人に愚痴っています(^^ゞ。

子供は正直です。でもきな粉と納豆が好きなあなたは,将来きっと豆好きになりますって。




自宅用に写真の3倍ほどの豆を買って帰りました。しばらく楽しめます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Paysan 瀬戸大橋開通2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。