goo blog サービス終了のお知らせ 
足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




長らく修理に出ていた診療室のデジタルカメラが帰ってきました。

写らなくなった原因はやはりCCDにあったみたいで,交換となって返ってきました。保証期間は過ぎていましたが,あまりないトラブルなのか無償みたいです(・-・)…いいんですよね,○ミさん

その間,どうしていたかといいますと途中からメーカーの代品を借りていました。しかし,それ以外にそのトラブルを聞きつけた大学時代の友人が彼所有の一眼レフを貸してくれたのです

高価なカメラを快く貸してくれた友人には本当に感謝です。おまけに自分もプライベートで一眼を考えている話をすると,レンズも数本一緒に貸してくれました。

貸してもらったカメラ

また,購入に関するアドバイスも事細かに…

たまにキズなのが,その話があまりにマニアックで内容の三分の一も理解が出来ないところ…(^^ゞ。でも,参考になりましたョ。結論はソニーの新製品を見てからにします。ありがとう。

借りたものは来週中には梱包して返送します。

夜はテニススクール,その後W杯観戦。死のグループでアルゼンチンが大勝しました。やはり,リケルメはすごい…

もう一試合も見たいけど,明日講習会なので今日はもう寝ないと…

ということで来週まで日記もお休みです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに「検診」のない木曜日です。本来ならば,テニススクールに出かけたいところですが,「膝の検診」に行ってきました。

交通事故からすでに半年。症状が残っていれば後遺症の申請もできるらしいです。四月までは何とかリハビリに時間を割いていましたが,五月になってからは空調の工事立ち会いで時間を取られ,病院へも行けていませんでした。

自覚症状としては,普段の日常生活に何も支障はありません。しかし,じっとしているときに「違和感」があったり,階段の上り下りに多少の痛みを伴うのは事実。

二ヶ月以上前になりますが,プールで平泳ぎのキックが全く出来ないということも判明…

今後,どのようにしたらいいのかを相談してきました。

すると先生曰く

・半月板の完治にはまだ半年近くかかることも珍しくない
・テニスが出来るくらいであれば後遺症の認定は難しい
・痛みがあるということは,傷がある証拠だから無理は禁物

特にテニス・サッカーなど膝のねじりを伴うスポーツは「サポーター」を着けてくださいとの事でした。ただ,「サッカーは控えておいた方が良いと思いますよ…」
とのこと。

半月板を紙に例えて説明をしてくださいましたが,紙の端中央に切れ目を入れておき,両端をもって紙を引っ張りますと,少しの力で紙は破けてしまいます。切れ目がなければ少々の力では破けません。

つまり,傷のある半月板は破けやすいってことですね…テニス気をつけなきゃ…
完全復活にはまだ時間がかかりそうです。




気を取り直して,お昼はこれまた久しぶりに「珈琲美学」へ。二ヶ月ぶりくらいでしょうか。

大雨の影響かとっても空いてました。二ヶ月こないうちにサンドイッチやピザ,デザートのメニューが少し変わっていました。



写真は店長ご推薦の新メニュー「生クリームプディング」

とっても濃厚で美味しいプリンでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )